コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月10日

朝刊コンサ記事(主に神戸戦に向けてのコメント関係)

朝刊コンサ記事から、主に神戸戦に向けてのコメント関係です。

●財前監督
    「ここが頑張りどころ。相手の守備陣は裏を狙われると弱いので、うまく突きたい」
    「田代はとにかく強いし、空中戦は負けると思っている。先発もあり得るし対策を考えないと」
    「警告は仕方がない。全員で出て勝つつもりでやります」

●前田
    ・今回はスピードの内村に代わり、キープ力のある宮沢がトップ下に入りコンビを組む。タイプは異なるが
  前田「2人で引いてしまわないよう、うまくバランスを取りたい。サイドのビン、荒野も飛び出しがある。
      みんなの良さを引き出して点につなげる」

    ・今季は”裏司令塔”として奮闘してきた
    ・得点こそ4点だが、公式戦でのアシストと起点の数は”職人”砂川の10に対して前田が11とチームで
     最も多い
  前田「自分が80%の確率で決められそうでも、他に90%の可能性のある人がいたら、そこを選ぶ」

    ・広島、札幌など4チームで計9シーズン、J1を経験しただけに
  前田「もう1度、J1でやりたい。それはみんな同じ思い」

●ビン
    ・10月20日の山形戦以来3試合ぶりの先発が濃厚となった
    ・この日の戦術練習では右MFに入ってプレー
    ・前節千葉戦からピッチ上にベトナム企業「SSSC」の広告看板が設置されており、母国の広告設置後
     では初の先発出場となる
  ビン「神戸は3人の外国人が強力。難しい試合だが、最初から出る選手も途中から出る選手もハードワーク
      して集中して戦えば勝てる。強い気持ちでぶつかっていく」

    ・9日の練習前にチーム全員で見た”必勝映像”に胸を打たれた
    ・重要な試合の前に、選手たちを奮い立たせるために製作される「モチベーションビデオ」
    ・2位神戸に挑む大勝負の前に公開された映像は、裏方として試合運営を支えるボランティアスタッフの
     姿だった
  ビン「たくさんの人が試合を支えてくれていることが分かった。ベトナムではここまで人はいない」

    ・限界までやりきるつもりだ
    ・序盤からフル回転を予告
  ビン「出る時間が45分でも60分でもいい。自分や代わりの選手も含めて出た人間が100%でやるしか
          ない」

  財前監督「練習で守備を頑張る姿勢を見せている。セットプレーや得点に期待したい」

    ・神戸戦は今季2度目の観客数1万5000人超えも期待できる
  ビン「千葉戦も多くの観客が来て応援してくれた。もっと来てくれれば自分も幸せ。ゴールも決めたいと
          願っています」

●荒野
    ・内村不在だが、サイドからの抜け出しからチャンスをつくる
    ・練習後、右太もも裏に違和感を訴えたが
  荒野「試合には問題ない。監督にもいけると言いました」


■ユース記事からのコメントも

●四方田監督
   「昨年より攻撃力は落ちるけど、守備は粘り強くできている。ここから先はミスが失点につながるので
    気を引き締めていく」

●前
   「前半は様子を見ながらやっていたけど、後半はボールを持って思い通りにできた」


  • 天気が悪くなってきてます。雨が降り出してきてるし風も吹き出し始めた.

 10時からの宮の沢での練習では、体を動かせるまで出来るだろうか。
 神戸は、寒さで体が固まった状態でドーム入りすることになるのだろうか。

 選手の体調が万全の状態で戦ってほしいです。


以上です

posted by tnfaki |07:27 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(主に神戸戦に向けてのコメント関係)

tnfakiさんこんにちは。
もうすぐ試合ですね。
応援よろしくお願いします ハイタッチ予約しまーす。
勝ち点3のお土産まってますね。^^

posted by ゆみん| 2013-11-10 12:50

ゆみん さん

こんにちは。

間もなくメンバーの発表があります。
その確認をしてからドームに向かいます。

予約を実行できるよう応援頑張ってきます。
テレビ前で、よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2013-11-10 13:09

コメントする