コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月23日

京都戦の戦い方

オフ明けの練習は順調に終えたようですね。なぜ午前の練習だけにしたのかは未だに謎です。
どうやら台風は明日以降、東へと向きを変え日本からそれていくようですね。
京都戦が台風27号の直撃で中止になりやしないかとヒヤヒヤでした。
万一中止になってどこかに入れられてますますの過密日程になったらアウトだと思ってましたから。


早すぎますが、その京都戦について。

山形戦は90分間勝ちたい気持ちで戦い抜いた結果勝ちました。山形を気持ちで上回って勝ちましたね。
平川さんは、砂川と内村の観察眼がゴールを生んだのだと今朝のコラムで。
厳しい見方をすれば、財前サッカーで勝てたわけでないと言うことかな。

はっきり書きますと、

  ・1点目は砂川のゴール前へのクロス(放り込み)
  ・2点目は砂川の直接FK
  ・3点目は内村のあきらめないプレスから

という内容のゴールでした。
山形をパスで崩して奪ったゴールはありませんでした。(1点目はパスを回していたけど)

残り5試合、これでは厳しい戦いになってしまいそうです。
パスサッカーで崩してゴールを挙げる戦い方をしていかないと、と思うのです。
また、対京都では平川さん曰く素早いカウンターが効くとのこと。
なおかつ、今まで以上に体を張った守備も必要ですね。
つまり、京都戦の戦い方として

     ・パスサッカーをやれること
     ・素早いカウンター攻撃をやれること
     ・体を張った守備をやれること

そういうサッカーをやれるメンバーで戦いたいですね。
素早いカウンター攻撃となると前田を外すことになるのかなぁ。

で、ボランチから前6人はこのメンバーでどうでしょうか。
どこよりも早いメンバー予想です(笑)。(後ろ5人は固定)

               内村
         砂川   荒野   三上
            堀米   宮沢

このメンバーなら守備面でもかなりやってくれそう。素早い縦パスも出そう。
結局はえこひいきのメンバーか(笑)。しゃあないです、自分はこう思ったのですから。


★★★ 明日朝7:00からBS1録画しましょう! 見れる方は見ちゃいましょう!

メデイア情報のリリースが出ましたね3番組の。
そのリリースはこちら。
   http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/10/015588.html

まずは全国放送の明日朝の番組を!
50分間の番組のどこで放送されるのか、何分間取り上げてくれるのか不明ですから録画しておくと
見逃しはしないで済みますね。

posted by tnfaki |19:40 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:京都戦の戦い方

こんばんは\(⌒日⌒)/
京都戦は、強い気持ちを持った上で、
どれだけ自分たちのサッカーが出来るかが勝負の分かれ目かなと思っています。
前節群馬は結果的に2人の退場者を出し逆転されましたが
2点先取しているので、我が軍にも充分チャンスはあるはずです。
とにかく先手必勝ですね(^_-)-☆
 
前線6枚・・・そうきましたかww
私的には三上にベンチにいてもらって
最近守備も頑張れるようになった前俊使いたいです(´∀`)

posted by こげ茶| 2013-10-23 21:33

こげ茶 さん

こんばんは。

パスサッカーの面からなら前田を選びます。
今回は平川さんの<素早いカウンターが効く>を優先させて考えてみました。球離れが遅いきらいがあるので。
前田と三上の濃厚な関係(笑)も含めると同時起用もしたいのですが、砂川も好調なので悩みました。

しっかり守って先制できれば、ですね。

posted by tnfaki| 2013-10-23 21:49

コメントする