コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月20日

朝刊コンサ記事から(主に山形戦を迎えてのコメント関係) 

主に山形戦を迎えてのコメント関係です。

●財前監督
  「山形は力のある選手が多い。チーム全体でしっかり守り、攻撃につなげたい」

●ビン
    ・ビンは19日、自身初めて札幌ドームでの練習に参加
    ・山形戦は先発出場が濃厚で
  「バルセロナの(本拠)カンパノウみたいに美しい。多くのサポーターの前で得点を決めたい」

    ・プレーオフ圏に生き残るため、まず勝ち点51で並ぶ山形を下し優位に立つ
  「とても重要な試合。勝ち点3だけを考える」

 古辺コーチ「チーム一、シュートがうまい。だからこそ後ろに下げないで可能な限り前に仕掛けるように」

 三上GM「得点後にユニホームを脱がないことと、ゴール裏看板を飛び越えると危ないと伝えたい」

●荒野
    ・体調不良で前日18日の練習は休んだが、この日から完全合流した
    ・17日午後に38度5分の発熱があったが、1日休養して体調を戻した
    ・山形戦はぎりぎりメンバーに滑り込み
  「こういうときに体調を壊して情けない。もう、大丈夫。出るチャンスがきたら、結果にこだわりたい」

●杉山
    ・杉山は9月15日以来、4試合ぶりの先発復帰が濃厚
    ・曳地の負傷で再びチャンスが巡ってきた
  「今季開幕戦のスタメンをつかめたように、もう一度そういう気持ちでやりたい」

    ・自らのミスが招いた試練
    ・判断ミスやキックミスが目立った栃木戦で、再びスタメンの座を追われた
  「正直、こういう経験はない」
  「それがGKの世界だし、落ちるのは簡単。またチャレンジすればいい」

    ・精神面の強化も求めた赤池コーチ
 赤池コーチ「課題に対して意識は強くなったと思う」

    ・山形戦でいきなり真価が問われる
  「相手に楽に打たせないようにDFへの指示が必要。自分の準備も大切」

    ・胸突き八丁のシーズン大詰め
  「6試合というより、まず山形戦が先決。リスクが多少あっても勝ち点3が必要」

●河合
    ・出場停止明けの河合が4試合ぶりに先発復帰する
  「相手どうこうというより、自分たちがどれだけ力を出せるかだと思う」

    ・ミニゲームでも声で他の選手たちを鼓舞した
  「今のチームには一体感がある」

    ・と、2年前の昇格劇再現へ手応えを感じている河合
  「1試合持つか分からないけど、最初から飛ばしたい」

■チームスポンサー田沢商会さん
    ・チームカラーの赤黒にちなんだあんこの特製どら焼きを2個500円で200セット販売する
 担当者「どんなあんこが入っているか、ぜひ食べて楽しんでください」


*荒野は単なる発熱による体調不良だったようです。メンバー入り出来たのは良かったです。

*私の今日の本命は、赤黒どら焼き争奪戦に勝つこと!(笑)
 辛い物はダメでも甘いものはOKの私。
 でも、戦う前から白旗です。ドームに着く予定が12時前後。開場してから1時間は経ってますから。
 すでに売り切れ完売でしょうね。残念。
 200セットなんて少なすぎますよ田沢商会様。次の機会ではより多く販売お願いします。

*冗談はさておき、今日はしっかり勝ち点3を取っドームでの久しぶりのヒーローインタビューを聞きたいです。

posted by tnfaki |07:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする