コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月08日

朝刊コンサ記事から(見出しと岩教大上原記事)

おはようございます。

外、意外に寒くないです。室温も23度ほどあります。
曇りです。一日中太陽は顔を出さないかも。

朝刊コンサ記事からです。ここでは見出しと岩教大上原の記事を書きます。
他の記事については、今日は7時には円山へ向かいますので、夕方になると思います。ご了承のほどを。

◆見出しです

★<札幌愛実った岩教大上原仮契約><道内国公立大から初><4年越しの昇格><横野ゴール渇望>

★<札幌来季加入道教大岩見沢MF><上原「J1優勝に貢献を」><内定会見><若手出てこい>

★<岩教大・上原仮契約><「必要とされる選手に」>

◆岩教大上原記事より
    ・コンサドーレ札幌に来季新加入する北海道教大岩見沢MF上原拓郎(22)が7日、札幌市内で
     内定会見を行った
    ・札幌U-18出身で大学を経由してトップチームに加入するのは、8月に内定した阪南大FW
     工藤光輝(22)に続き3人目で、道内大学経由は初となる

 上原「大学で成長した体の強さや技術を生かし、J1昇格や将来のJ1優勝に貢献できるような選手を
     目指したい」

    ・左利きのボランチ。177センチ、70キロ。札幌出身。
    ・クラブでは守備面の堅実さだけでなく、冷静なコーチング能力も評価している
    ・札幌U-18、同大と主将を務めており

 三上GM「キャプテンシーが強く、そういう資質を持つ選手が1人でも多い方が、チーム環境を良くする。
       ぜひ、還元してほしい」

    ・9月の練習参加前は、ユースで同期だった古田が

 古田「声を出せるのが拓郎の武器。練習生で声を出せる選手はなかなかいない。そういうところも大事」

    ・一般企業に内定していた就職を辞退し、札幌入りを選んだ

 上原「小さいころから、プロになるためサッカーをしてきた。家族や大学の指導者に恩返ししたい」

    ・札幌U-18時代に当時コーチだった財前監督の薫陶を受けた

 上原「ボールをもらう角度がいい、と言われたことをずっと自信にしてやってきた」

    ・4年ぶりに赤と黒のユニホームに袖を通し

 上原「4年前は本当に悔しかったけど、素直にうれしい」
    「これからプロとして戦うという重さを実感する。チームを引っ張る存在になりたい」


*可能なら、すぐトップの試合に出てもらいたいですが、登録の関係上ムリですね。
 来季、即戦力として期待しています。

posted by tnfaki |05:22 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする