コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月14日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

朝の朝刊コンサ記事の一部説明とコメント関係です。

●河合
    ・16試合ぶりにリーグ戦で先発する河合
 「一つ一つのプレーを大事にして順位を上げたい」

    ・けがとの戦いに苦しんできた河合
 「今まで慎重にやてきた部分はある。けがをやったらやったで仕方ない」

    ・今こそ河合の力が必要だ
    ・悪化した栃木のピッチ状態
    ・蹴りあう展開から運動量だけに頼らない、こぼれ球を拾う経験と読みが必要だ
 「セカンドボールへ全員が反応することが大事」

    ・7日の天皇杯は90分フル出場
    ・13日の紅白戦も主力組で最後までプレーした
 「体調は日に日に良くなっている」

    ・14位に低迷する栃木は13日に突然監督交代
 「栃木は死に物狂いで来るはず。そこを勝たないと、プレーオフ圏内は見えてこない」

 財前監督「あす(14日)の状態を見てからだが、いけると思う」

●フェホ
    ・フェホは紅白戦で主力1トップでプレーした
    ・明日15日の栃木戦ではリーグ2戦ぶりの先発が濃厚となった
    ・前回出場した25日の水戸戦は、ひじうちで退場処分を受けたが、この日は「クリーンにいく」と頭を
     そり上げて練習参加
    ・”ぴかぴかヘッド”での得点を誓った
    ・現在7戦に出場し、先発3試合は2得点と好調
    ・残り10戦に向けて
 「まずは7点を目指す。その先に2ケタも見えてくる」

    ・敵地栃木の芝は、前節「不良」と指摘されており荒れたピッチ
    ・J2最長身197センチの長身FWは
 「高いボールが増える。自分の特長を生かして2点は取りたい」

■東アジア競技大会日本代表
●櫛引
 「対人のプレーをアピールして試合に出たい。札幌と日本の代表として精一杯頑張りたい」

●榊
 「自分の特長のスピードとハードワークで貢献して結果を出したい。代表で活躍して、その経験を生かしたい」

■阪南大工藤選手関係記事
    ・札幌の特別指定選手で、敵地を中心にメンバー入りしていた阪南大工藤が、明日15日の栃木戦以降
     札幌の公式戦には同行しないことが13日、決まった
    ・この日、小山内、深井の2選手が復帰
    ・関西学生リーグが9月から再開し、12月まで続くこともあり、今季は大学の公式戦に専念させることに
     なった


*まるっきり関係ないですが、イプシロンの打ち上げ予定時刻が午後1時45分。
 ユースの試合(札幌ブロックリーグ午後2時試合開始)直前だからJAXAでの生中継が見れず残念。
 打ち上げ成功を祈ります。

posted by tnfaki |10:10 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする