コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月03日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

朝の朝刊コンサ記事の中のコメント関係です。

●内村
   ・宮の沢の戦術練習で内村は主力トップ下に入った
   ・明日4日の富山戦では4戦連続先発が濃厚
   ・現在3試合連続で得点しており、クラブの日本人選手初となる4戦連発が懸かる
   ・08年ダビ以来5年ぶり5人目の快記録へ
 「自然体でプレーできれば、結果は付いてくる」
 「チームとしていい形がたくさんできている。ボールを動かして流れを作り、その中で点も取れれば」

   ・2日の練習でも、力強い動きを披露した
   ・ミニゲームではトップ下でプレー
   ・ゴール前でパスを受けた直後に、体を寄せてきたDFのプレッシャーをものともせずシュートを放つなど
    内村の調子のバロメーターである強引さが出ていた
   ・食事の量が減りがちな季節
   ・夏バテしないよう、
 「満腹になっても、そこからさらに食べるようにする」

   ・相手の背後に抜け出すのが持ち味の内村は
 「暑い時こそ、運動量を増やしたい」

●上里
   ・上里の今季のシュート数は、FWを差し置いてチームトップ
   ・上里が放った今季のシュート数は44本
   ・リーグでは16位、チームでも内村の35本を大きく上回る
 「J2では引くチームが多い。ミドルを撃ってDFラインを引きだす」

   ・最近4戦11得点の結果に
 「内容が悪くても取れているので助かっている」

   ・パス数もチームトップの1142本で、成功率は本数上位50人中12位
 「パスの強弱で速攻か遅攻か伝えている」

   ・さらなる攻撃活性化のため、ミドルに磨きをかける
 「枠に行くのが少ない。DFラインを引きだすためにもっと意識して撃たないと」

   ・昇格経験者として勝負どころをわきまえている
 「若い選手が多いから、上位に食い込めば危機感を持ってプレーできる」

   ・言葉で語るより、背中で伝えていくのが上里流
 「まずはプレーでチームに経験を伝えていきます」

●フェホ
   ・1トップとして初先発する可能性がある
 「勝つための準備をしっかりやる。早く日本での最初のゴールも決めたい」

●レ・コン・ビン選手関係
   ・ベトナムの至宝が札幌厚別で”店頭デビュー”する
   ・クラブ関係者は
 「横浜FC戦前にあいさつする方向で調整している。会場にベトナム料理の店を出すことも検討している」

   ・店頭に本人が立ってサービスすることも検討中で、日本でも認知されてきた同国の食文化を媒介にして
    ファンとの親睦を深める
   ・既に地元テレビ局からの放送権購入の問い合わせが殺到するなど、注目度は抜群だ
 「チーム強化と同時に道や市のプロモーションにもつなげたい」


*明日の富山戦に勝って横浜FC戦を迎えたいですね。
 そうなれば、7500の目標は軽く超える集客が望めるのではないでしょうか。
 ベトナム料理ブースには黒山で近づくのは不可能かも。あるいは長蛇の列で購入あきらめとか。
 そういうようになれば最高ですね。
 

posted by tnfaki |10:00 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)
ベトナム料理ブースには黒山・・・最高ですね!
そしてそこはしっかりベトナムにも流して、集客UPに努めましょう!

シュート数、上里がトップなんですね。
辛口になりますが・・枠内シュートの数だったら・・・(^^;

posted by こげ茶| 2013-08-03 10:32

Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

まずは天候頼みですね。お盆休み(多分)の日曜だから来てくれる家族が多いことを期待しましょう。
広報の今野さんに会えるチャンスがあったら伝えておきます(笑)。

上里自身も枠へ行かないことを自覚してるようですから。
撃ったシュート数が一定以上での枠内率なら、内村が断トツでトップでしょうね。

posted by tnfaki| 2013-08-03 10:50

コメントする