コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月28日

朝刊コンサ記事から 

おはようございます。

黒雲の多い空です。雨こそ降ってませんが湿度は90%くらいありそう。
きょうはずっとこんな天候らしい。練習試合中には雨もきそう。
べたつくのは嫌だなあ。

朝刊コンサ記事からです。いつも通り見出しは全部書きます。
そして、コメントも適当に拾って書いてしまいますね。
スポ新一紙はどでかい記事です。縦44センチ横28センチ。半分くらいは写真でうまってますが。
特にでかいのは、内村ゴールで喜び合うカラー写真。他にも小さな3枚。サクランボを頬張る写真も。

◆見出しです

★<札幌ホーム4連勝><攻撃陣鮮やか3発><三上先制弾!><内村中押し!3戦連発>
 <前田絶妙クロス><5割復帰内村「もうひと頑張り」><荒野がダメ押し札幌D初ゴール>

★<内村3戦連発><J250戦目自ら祝砲><札幌D3カ月ぶり&本拠4戦連続完封勝利>
 <PO圏勝ち点3差><11年目で初><もっと磨く><三上こちらも笑顔初の2戦連発>
 <前田V弾アシスト今度は自分で><杉山8戦目の0封集中切らさず>

★<札幌サイドから3発><ホーム4連勝><3戦連発内村けん引><冷静杉山、完封に貢献>

◆コメント
●財前監督
   ・試合を振り返って
 「前半、相手のプレッシャーが早くて攻撃の形ができなかったが、少ないチャンスで点を取れたのが
  最終的には大きかった。後半は判断が早くなってボールも動くようになり、いい形で点が取れたし
  無失点で良かった。選手たちはたくさんのサポーター、ファンの声援に応えようと90分間しっかり
  やってくれた」

   ・攻撃が好調な要因
 「コンデイションがいいのもあるけど、ボールをうまく前に運べて、最後に絡む人数も増えている」

   ・サイド攻撃が機能した理由
 「後半はかなりボールが動いて前に運べたので、相手のサイドが空いた。いい形がたくさん出た。
  トレーニングからクロスはやっているし、空いているところや背後を狙うようなことをやっている」

●内村
 「低くて早いクロスがくれば後は触るだけ。イメージ通りのボールが来た」
 「点が入ると気持ちも上がる。これを続けていきたい」
 「下位相手だからやれている部分もある。もう少し立ち上がりとか詰める必要がある。喜びつつも
  もっと練習で磨ける部分はある」
 「きょうは立ち上がりが悪かった。強いチームが相手だったら、先に点を取られてもおかしくない」
 「ここからもうひと頑張りが必要。この流れを途切れさせたくないし、上位と当たるまで落ちないように
  いきたい」

●三上
 「前田君から”今日は2本キラーパスを出す”と言われていた。1本目を外してしまったので、2本目で
  決められて良かった」
 「慌てたというか、びっくるするほどいいパスだった」
 「前田君が良いボールをくれたおかげ。前半終了間際に得点できたのは大きい」

●前田
 「三上が前で動いてくれるのでいい感じでプレーできた。得点の場面は、中を見たときに見えたのが
  三上だった。入って良かった。今度は自分も得点を取れるように頑張りたい」

●杉山
 「後ろの選手がみんなで声を出して集中を切らさずできたのが良かった」
 「連続無失点を意識していたわけではないが、ゼロに抑えることはいつも目標なので良かった」

●日高
 「クロスは狙い通り。3バックの相手なので裏を取ることを意識した。中に入る選手の動きが良くなって
  いるので、質のいいクロスを入れていけば点は増える」

●上原
 「右の日高さんと、うまく攻撃参加できた。この動きを生かしていけば攻撃のバリエーションは増える」

●荒野
 「2-0の状況だったので次の点が大きいと思っていた。上原さんのクロスが良かったので、当てる
  だけだった」

●フェホ
 「時間が少なくチャンスがつくれなかった。でも他のFWが点を取っている。自分も負けていられない」


*Jリーグマッチデーハイライトの足立さんのコメント少なくて期待はずれだった。こんなものかな。

*今日の練習試合の相手は先週と同じ岩教大。
 フェホと工藤。それとサイドが主要ポジションである榊と神田。それらが見どころかな。
 レ選手が30日か31日には札幌に来るのでしょうから、猛烈なアピールを期待しますよ。
 もちろん、昨日ベンチから外された松本らの頑張りにも期待。みんなに期待ですよ。

 

posted by tnfaki |05:22 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から 

おはようございます。
今ゲリラ的に室蘭は雨が降ってます。
たどり着けるのか心配です・・・
座席の件ありがとうございます。このような状況なのでお気持ちだけ受け取らせていただきます。
無事到着したらお会いできるといいのですが。
今日はスポーツ紙見ごたえありそうですね。

posted by チームがある限り| 2013-07-28 05:59

チームがある限り さん

おはようございます。

眠れましたか。睡眠不足は変調をきたす一つの要因ですからね。
わかりました。道中お気を付け下さい。
私の目では、日刊が読み応えがあります。

posted by tnfaki| 2013-07-28 06:04

Re:朝刊コンサ記事から 

おはようございます。
ゆうべのイベント写真UPお疲れ様でした。
一部写真制限とかもあったんですね。
楽しませて頂きました、いつもながら感謝です(^人^)
今日は練習試合、何とか雨が落ちない事を祈ります。
地方組は公式戦に出ている選手の調子しかわからないので
試合後のレポ楽しみにしています。
今年ほど試合に出ていないのに気になる選手が多い事って余り無かったかも!

posted by こげ茶| 2013-07-28 09:14

こげ茶 さん

こんにちは。

ノノさんの写真撮影は問題ないと思うのですが、足立さんについては許可が下りなかったのでしょうね。

今日は、パラパラっとくるくらいでさほどのことはありませんでした。暑くはなく蒸すほどでもなくて良かったです。

単なる練習試合なのであまりメモとってません。
個々の選手についてはあまりコメントできませんから。
数人くらいで。

6時前後位をメドにアップ出来ればと思います。

posted by tnfaki| 2013-07-28 14:14

コメントする