コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月22日

朝刊コンサ記事から(2種類のコメント関係) 

2種類のコメントを。

◆まず、今日の岐阜戦へ向けてのコメント関係です。

●財前監督
 「厚別で勝たなければという重圧は、15日に白星を挙げたことでなくなった。気持ちを前面に出して
  戦いたい」

●上原
   ・アシストを決めた前節富山戦に続き左サイドバックでの先発出場が濃厚
   ・富山戦で敵陣を縦に切り裂き、マイナスのクロスで決勝点をお膳立てした上原
 「アシストだけでなくゴールも必要。1試合1点は取りたい」

   ・再度巡ってきた先発出場は試金石の一戦となる
 「怜大はポゼッションや組み立てがうまい。自分は高さや、前に行くスピードを出してアピールしたい」

   ・自慢のヘッドも準備万端だ
 「セットプレーでは自分がどんどん狙いたい」

   ・厚別の連勝が全てをプラスにする
 「しっかり準備をしながら、決めるところを決めたい」

●横野
   ・宮の沢で21日に行われたシュート練習で、横野は得意のダイビングヘッドに磨きをかけた
   ・あと1勝に迫った道内150勝へ向け
 「チャンスは、しっかりゴールで応えないと。地元の節目。北海道の選手として点を取って勝利に
  つなげたい」

   ・先発2戦2勝
 「自分が先発したら勝つという、そういう流れをつくれる選手になりたい」

   ・”ゴン2世”と呼ばれるFW岡崎慎司からは、ゴール前での動きを学びとっている
 「どんなときもあきらめずに点を取りにいく姿勢やクロスへの入り方、ともに学ぶところが多い」

●パウロン
   ・4月21日の長崎戦以来、10戦ぶりのメンバー入りが濃厚となった
   ・右太もも裏痛などで長期離脱したが
 「出番がきたら、しっかり頑張るよ」

   ・19日に全体練習に合流
   ・調整期間は3日と短いが、

 財前監督「やや疲れはあるようだが、プレーには問題なさそう」

   ・岐阜戦へ向け
 「しっかり点を取りたいね」

●深井
   ・道大谷室蘭高で同じボランチの祐希(16)が、21日に全道高校総体を制覇
 「すぐに電話が来ていました。出られなかったのでかけ直したら向こうも出なかったけど、うれしいです」

   ・前節は合宿の疲れを考慮されてベンチスタート
 「砂川さんが良かったから自分が出られなかっただけ」

   ・決勝点を決めた砂川のプレーから自らの課題も痛感
 「前に出る意識とかワンタッチプレーで勉強になった」


◆野々村社長へのインタビュー記事から
  (野々村社長の応えたコメントの中のほんの一部分だけ拾いました)

◎経営面での一番の課題は 
  「収入をどうやって増やすかだ。現状は負の連鎖に陥っている」

◎対策は
  「収入はチケット販売とスポンサーが2本柱。協力を呼びかけている」

◎ここまで8勝2分け9敗で12位。戦績についての評価は
  「想定の範囲内だ」

◎トップチーム30選手のうち18人いる道産子が健闘している
  「北海道カラーを強めた。これから若い力が伸びてくる。札幌は将来性豊かなチーム」


以上です。

posted by tnfaki |08:40 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
おはようございます

上原君は前節の活躍でポジションをつかんだということですから、自信を持ってプレーしてほしいですね。
岐阜戦といえばあの打点の高いヘディングシュートがよみがえります。(目の前でみられたので)
そろそろお願いしたいなぁ。
深井くんの弟くんは室蘭なんですもんね。
つい最近知り驚きました。
男女総合優勝は嬉しいです。
今日はとにかく勝ち点を取りこぼさないよう、しっかり結果をだしてほしいです。

posted by チームがある限り| 2013-06-22 09:09

チームがある限り さん

おはようございます。

上原からは自信に満ちた雰囲気を感じ取れるようになってきました。
守備で致命的なミスを犯さなくなって、攻撃面では引き出しが増えてきて、いわゆる一皮剥けてレベルアップした選手になってますね。
松本が戻ってきても、このままレギュラーを奪い取ってしまいそうです。
そろそろあのドンピシャのズドンを見たいですね。

大谷室蘭、男女とも凄いなあ。室蘭の誇りの一つですね。財前監督さんも負けてられません。OBの二人も。
弟くんは寮生活なんでしょうかね。

サッカーは何が起こるかわからないので、試合終了まで気を抜かないで戦ってきっちり勝ち点3を取ってほしいです。

posted by tnfaki| 2013-06-22 09:38

Re:朝刊コンサ記事から(2種類のコメント関係) 

今日も厚別でも勝てるように選手の皆さんには頑張ってほしいですね。
新聞で野々村社長が「負の連鎖」と言っていますが、今度こそこの連鎖を断ち切るためにも厚別連勝がきっかけになると言いなと思っています。

ところで、岐阜には現在GK高木(貴)選手が正キーパーとして守っていますが、去年まで在籍していた岡山さんが自分のブログで今月中頃(6/11)から練習生として岐阜の練習に参加しているとのことです。それ以降の更新がないのでどうなっているか分かりませんが、もしかしたら今日来ていたりして....?

posted by earlay| 2013-06-22 11:31

earlay さん

お~そうですか。厚別には13時20分前後に着く予定です。
もし岡山がいたら写真に収めたいです。

情報ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2013-06-22 11:45

コメントする