コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月01日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 他

主に、今日の横浜FC戦へ向けてのコメント関係です。

●財前監督
   ・横浜FCは、ここ4試合勝ち星がないが、
 「経験ある選手が多く、ボールを動かす力もある」
 「前線からしっかり守備をして主導権をつかみたい」

●上里
   ・上里が三浦を封じ込める
 「カズさんはすごい選手だけど、自分は中山さんに憧れていたんです」

   ・3年前に札幌で初めて中山さんと練習したときは
 「足が震えました」

   ・札幌で1年間しか一緒にプレーしなかったが、プロとしてあるべき姿を背中から学んだ
 「まずは気持ちを見せてやるしかないと思う」

   ・負けたくない相手が他にもいる
   ・西嶋と11年6月以来の対決が濃厚
 「高さとか特長を消すつもり。マッチアップしたら削ります」

   ・仕切り直しの一戦だ
   ・ボランチを組む相手は深井から河合主将へ変更
 「深井と2人だとお互い前掛かりになる傾向があったけど、竜二さんならバランスをとってくれる」

   ・連敗は許されない
 「きれいなサッカーはいらない。一人一人が戦う気持ちを持って、内容より勝ちにこだわりたい」

●内村
   ・体調不良だった内村が2試合ぶりにベンチ入りが濃厚
   ・5月29日の午後練習から通常メニューに合流し、急ピッチでコンデイションを上げてきた
 「迷惑かけた分、取り返さないと」
 「まだ無理はできない」
 「やれる限り全力でやってゴールを狙いたい」

   ・遠征出発のぎりぎりまで状態を確認し、同行を決めた財前監督は、
 財前監督「昨日より、だいぶ良くなっている。短い時間なら、やってくれると思う」

   ・三つ沢の横浜FC戦には苦い思い出がある。
   ・愛媛時代の、08年10月25日横浜FC戦でカズと対戦した
   ・目の前で当時41歳7カ月29日のJ2最年長得点を決められ、4分後に内村は交代となった
   ・今回もカズ初得点、最年長得点更新がかかるが
 「今度は自分が結果を出して勝利につなげたい」

   ・合流3日目も佐川トレーナーは
 佐川トレーナー「大丈夫。プレーできる状態に戻った」

●上原
   ・横浜FC戦は3試合ぶりにベンチスタートが濃厚
   ・前回昇格した11年は10月2日(国立)に対戦し、内村が後半14分に先制点を挙げ、
    1-1の後半43分に上原が決勝ヘッドを決め勝ち越した
 「2年前はドンピシャだった。あのときのように、チャンスが来たら狙っていきたい」

●岡本
   ・水戸戦は首痛を抱えながらのプレーだったが、
 「もう首は問題ない。点に絡んで勝利を引き寄せたい」

●松本
   ・左サイドバックで2試合連続先発が濃厚な松本が、あと56分間の出場でプロA契約条件の
    900分間に到達する
   ・途中負傷で離脱しながらも、これまで16試合中12試合に出場
 「A契約は通過点。ちょっと遅いくらい」

   ・判断の遅さを指摘され、前々節東京V戦で先発落ち
   ・課題に取り組みつつ、原点にも立ち返った
 「もっと自分のいいところを出すために思い切りやらないとダメだと思いました」

   ・定位置死守へ明快な目標も掲げた
 「1試合1アシスト。数字として結果に残るような活躍をしていきたい」


*内村は、出発ぎりぎりまで状態確認しての同行となったんですね。
 なら、先発は無理ですね。
 上原と共に、ここぞというところでやってもらいましょう。

*松本の左からのクロスが一つのポイントかもしれません。
 先日見た練習では、ピンポイントで上原のヘッドにつなげれてましたから。
 後半、上原が出てきてから注目です。いや、誰へのアシストでもいいんですよ。

*朝、打ち上げ花火が(花火と言っていいの?)ド~ンド~ンと鳴り響いていました。
 札幌では小学校の多くが運動会だそうです。紫外線と熱中症に気を付けてください。

*今日は、高校野球全道大会の準決勝があるんです。
 第2試合の、駒大岩見沢-北照が大注目なので、観戦したかったけど断念。
 午後2時からの横浜FC戦をテレビ前で応援します。


 コンサも北照も頑張って勝利を勝ち取ってくれ~

posted by tnfaki |09:17 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 他

おはようございます。羊のまちは、中学校の体育祭です。試合見られないてすが、パワー送ります(^O^)/

posted by キャサリン| 2013-06-01 09:36

キャサリン さん

おはようございます。

そろそろ荒野の泥臭いゴールが見たいですね。
ハイタッチの予約をキャサリンさんにもお願いします。

posted by tnfaki| 2013-06-01 09:51

コメントする