コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月27日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

10時前には宮の沢に着きたいので、急いで書きました。


朝の朝刊コンサ記事の中のコメント関係です。

●財前監督
 「上に行くために内容より、とにかく結果にこだわりたかった」
 「戦う気持ちをもっと出さないといけない」

   ・前田が、左足首と左内転筋痛が悪化し先発回避を余儀なくされた
   ・スタイル変更によるパワープレー気味の戦いを想定し、急きょ上原を1トップに起用したが
 「どうしても上原に頼ってしまい、周りの反応が遅くなってしまった」
 「シュートの精度や、ゴール前での工夫が足りない」
  
   ・ハーフタイムには
 「全然サッカーができていない」
   
   ・河合が後半30分過ぎからワンボランチで守備で貢献した
 「河合を入れてチームが元気になった」

●野々村社長
   ・聖地が荒れ地になっている
   ・練習を重ねたパスサッカーが機能しない芝に
 「これではバルサでも無理」
 「そう簡単に改善しないし、今からドームに変えられないし」

   ・東京V戦後に厚別の芝がJリーグでも問題になっていることまで明かした

●上原
   ・前線で奮闘したが、周囲のサポートはほぼなし
 「ボールが流れてくる風上の前半にしっかり点を取れなかった」
 「攻撃の起点になれなかったし、シュートチャンスでは焦ってしまった」
 「きょうの内容ではサポーターが怒るのも当然」
 「アウエーで連勝してホームでも勝つ」

●前田
   ・けがを抱えながら後半から途中出場した
 「ピッチが悪い中でもつなぐ場面を入れても良かった」

●河合
 「何とか試合を落ち着かせようと思った。僕は声を出すことしかできないから」
 「声を出すのが自分の役目。負けてしまったので何とも言えないが、次に頑張って結果を出す。
  それだけ」
 「次も結果が問われる。勝ち点3を取るために準備します」

●岡本
 「チャンスもつくってないし、シュートも打ってない。マイボールの時間が短い時に消えてしまう。
  課題を修正したい」

●荒野
 「上原さんの近くでプレーするイメージだったがアクションも何もできなかった。また一から練習で
  アピールし直したい」

●趙
   ・鈴木を倒しPKを与えた
 「PKをとられた場面はボールに触ったと思った。そのファウルだけで負けてしまい悔しい。
  やりたいサッカーもできなかった」

●奈良
 「前半持ち直したところでPKをとられてしまいガクッとなった。無失点で終われば勝ち点1が
  取れるし、粘り強くやらないと」

●深井
 「あまりにも芝が悪くてトラップに慎重になり、足元を見た瞬間に相手が来ていた」
 「どんなピッチでも普通にできるよう練習するしかない」

●横野
 「同点、決勝点を決めるつもりでピッチに入った。上原さんのこぼれ球を狙ったが、うまく得点に
  つなげられず悔しい」


*昨日の試合前のピッチ練習でサブのFPが7人もいることを、昨夜の写真レポで書きました。
 その理由が分かりました。前田に何かがあった場合に、メンバーを変えれる準備だったんですね。
 ただ、イニシャル間違ってました。K選手と書きましたが、N選手でした。
 
*これから、10時からの宮の沢での練習と練習試合を見に行きます。
 前田も内村も万一離脱となれば、緊急事態です。
 若手の大奮闘を期待したいです。
 横野、榊、中原、神田と前目の選手、大きなチャンス。つかみとれるかどうかアピール次第。
 荒野も志願して練習試合に出るかもしれないな。
 
 三上や宮沢も戻って来れればいいのですが。
 

posted by tnfaki |09:01 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

レポ、よろしくお願いいたします。

厚別の芝は、ノノ社長もラジオで言ってました、相手に都合のよい弾み方をしなければいいがなぁ、と。
芝は、税金投入(お役所仕事)ですから時間かかりそうですね。厚別、目の仇にされそう。それでなくてもトイレ数がどうのとか言われているのに。

posted by 蹴球素人| 2013-05-27 10:19

蹴球素人さん

厚別の芝の補修は難しいでしょうね。
なんで市民の税金を、と言われそうで・・

レポは一応夜にしますね。簡単にですが。

posted by tnfaki| 2013-05-27 14:59

コメントする