コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月16日

U-18プレミアリーグ2節の試合記録と映像を見て

明日に鳥取戦を控えてますが、U-18プレミアリーグの2節の試合記録が出ましたので。

コンサU-18の2節の対戦相手は桐光学園でした。
結果は2-0での完封勝ち。開幕戦は完封負けでしたから、やり返したみたいなものですね。
すでに当日オフイシャルでリリース出てましたし、ひぐまさんのゴールシーンの映像もアップされて
ましたからご存知の方も多いでしょう。
そして今日、同じくひぐまさんが撮影された映像がご自身のブログでアップされておられます。

こちらです。

http://www.consadole.net/higuma/article/319

ここでは、試合記録とその映像を見てから思うことを少し書かせてもらいます。

公式記録はこちら。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/premier_league/east/schedule_result/pdf/m10.pdf

では、いくつか。

  ・今季最初の得点がFWに生まれた 
  ・得点王を狙っている松尾が2点取った → 敬称は省きますから
     *國分も得点王を狙ってますが
  ・2試合終えて、流れの中での失点がまだ、ない
  ・前半に危ないシーンいくつか。桐光学園のシュートがバーにあたるなどのラッキーな面も
  ・良く守りきったなあ
  ・コンサはシュートが枠に行くように練習をもっとしてね
  ・2節終えて、イーストは混戦模様か
  ・新規参入の2チームはまだ白星がない
  ・観客数は開幕戦よりあちこちで増加してます。開幕戦は悪天候が影響したんですね
   今日は数字を並べて比較することはしません
  

昨年は、2~4節の3試合で7失点。
逆転されたり、追いつかれたり、早々と失点したりと守備面で何か問題がありそうでした。
実際はどこにどんな問題があるかなんてことはわかりませんけど私には。
5節の旭実に勝ってから、期待するような試合が出来始めました。

2節の試合記録と映像を見ると、今年は守備面では昨年以上の力を有しているのかもしれませんね。

次節は21日(日)ホームSSAPに新規参入したJFAアカデミー福島を迎えて11時からです。
観戦する予定です。今季初のユース観戦です。
でも、この日はトップが13時から長崎と対戦です。後半の途中で離脱することになるのが残念。
あくまでも私の場合、トップ優先ですから。

今年は札幌ブロックリーグの試合も昨年より観戦数が減少しそう。
でも、可能な限りは行きますよ。


22日(月)に練習試合が入りましたが、今度はどこと試合をするのでしょうね。
今年は練習試合が多いような気がする。サテライトにとってはアピールするチャンスがそれだけ
多いってことですね。

posted by tnfaki |18:28 | ユース関係 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:U−18プレミアリーグ2節の試合記録と映像を見て

ゴソゴソ片付けした日、プレミアのチャンピオンズリーグのDVDに見入ってしまいました(¨;) がっつり泣きました〜(T_T)

posted by キャサリン| 2013-04-16 20:20

キャサリン さん

おはようございます。
コメント頂いた時刻には疲れが出て寝てました。

あの試合、試合後の挨拶回りでこらえてたものが落ちてきましたね。
次のチャンスでは笑って終われるよう期待してます。

posted by tnfaki| 2013-04-17 04:38

コメントする