コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月16日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

朝の朝刊コンサ記事からのコメント関係です。

●遠征18人に関して

 野々村社長「ここが勝負どころ。適地でもしっかり勝てるように」

●河合が遠征回避濃厚

 財前監督「河合のケガも想定し、2試合を考えたメンバーを選びたい」

●深井
   ・次節の鳥取戦で”ポスト河合”の一番手になるのは深井だ
   ・求められる役割は明確で
 「ボールを落ち着かせることが大事。(河合)竜二さんは肝心なところで相手をつぶしてくれた。
  僕も今まで以上に守備の意識を強く持ってやりたい」
 「僕も主将のつもりでやっていきたい」

   ・徳島戦では、急きょ出場する形になったが、落ち着いてボールをさばき、チャンスを演出
   ・トップ昇格1年目で、経験は不足しているものの、財前監督は
 財前監督「気持ちが入っていましたね。物足りないところもありまけど、相当頑張っていたと思う」

●岡本
   ・大阪合宿は精神的支柱(河合)を欠く可能性が高く
 「(もう一人の副主将)内村さんが比較的プレーで示すタイプ。僕は盛り上げ役になれるように
  頑張る」

   ・この日の練習後には財前監督直々に「攻撃でも守備でも逆サイドにボールがあるときの意識を
    高くすれば、もっと良くなる」とアドバイスを受けた
   ・副主将としてチームをけん引する

●荒野
   ・14日の徳島戦で今季初のベンチ入りを果たしたが出場機会はなかった
   ・今日16日から道外ミニ合宿に入るため、17日鳥取戦メンバーに入らなければ、敵地連戦
    となる21日長崎戦出場も厳しくなる
 「ここでしっかりプレーして、遠征で使ってもらえるように。徳島戦は後輩の深井も途中出場で
  頑張っていた。負けていられない」

●趙
   ・趙の戦列復帰が秒読み段階に入った
   ・15日の練習ではサブ組のミニゲームにも参加し、精力的に動いた
   ・患部に違和感はなく
 「コンデイションは日々、良くなっている。1分でもいいから出て、チームに貢献したい」

 財前監督「けがは問題ないと思う。あす(16日)の練習を見て遠征に連れていくか、決めたい」


*朝のうちから青空が広がっています。練習環境がどんどん良くなってきてますよ。
 
*18名の遠征メンバーに新たに一人が河合に代わって入ることは濃厚でしょうか。
 じゃ候補は?
 横野、神田、奈良、趙あたりでしょうか。もうそろそろ横野を見たいですねぇ。
 内村はコンデイションの不安、累積の心配などから、攻撃の選手を厚くした方がいいのかな。

*間もなくバスは出発するのでしょうか。気を付けて行って下さい。
 

posted by tnfaki |11:14 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

深井くん。頼もしいですね(*^^*)
 
試合数も多く連戦も続きますので
これからは全員サッカーで乗り切らなければなりませんね。
誰がいないから…ではなくて誰が出ても戦えるコンサであって欲しいですねw
アウェイ2試合をしっかり戦って笑顔で帰って来られますように。
札幌はまだまだ寒いですね。
厚別の頃は暖かくなって欲しいですねー(^-^;

posted by mimicchi| 2013-04-16 12:06

mimicchi さん

できれば見送りに行って、深井には声をかけたかったですが自粛は続いてます。
来週の平日なら見学者少ないこともあるでしょうから、そのころに練見行ってみようと思ってます。

誰が出ても財前さんが要求するサッカーが出来る全員サッカー期待したいです。

22日(月)午後、笑顔の選手たちを宮の沢で迎えたいですねぇ。
練習試合も入りましたし。

最高気温が10度超える日が少ないですね。まだ寒いです。
厚別では暖かくなってほしいです。

posted by tnfaki| 2013-04-16 12:40

コメントする