コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月16日

朝刊コンサ記事から(見出しと記事若干) 

おはようございます。

穏やかで薄曇りの朝です。
ヤフーのトップ画面にボストンマラソンのゴールライン付近で2度の爆発とか。恐ろしい。
彼の国のテロ行為じゃないかと一瞬疑いましたが、これからの捜査で分かることなのでしょう。
一部には死傷者が出たとの話もチラチラ。
大規模テロは許しちゃ絶対いけない。ただ願うだけです。

◇朝刊コンサ記事から見出しです。

★<深井 主将の穴埋める!><河合は次戦欠場><趙回復秒読み>

★<札幌必勝18人態勢><敵地連勝へベンチ入り増員><河合遠征回避><副主将けん引岡本>
 <遠征使って!!荒野>

◇記事を少し

●18人遠征
   ・札幌が敵地連戦となる鳥取戦、長崎戦に向けた大阪ミニ合宿に、ベンチ入り枠いっぱいの
    18人を同行させることが15日、決まった
   ・緊縮財政で今季遠征試合は、原則16人で臨んできたが、上位浮上の勝負どころと判断し、
    メンバーを増員

●河合
   ・この日、全体練習には参加せず、札幌市内の病院で精密検査を受けた
   ・検査結果は後日、明らかになるが、左太もも裏肉離れの疑いがあり遠征回避が濃厚


◇昨日月曜が新聞休刊日だったために発行してなかった新聞からのコンサの勝利記事の見出しです

★<札幌は今季ホーム初勝利><J2ホーム100勝><上原が決勝弾>

★<コーナー2発札幌逆転><徳島に2-1今季ホーム初勝利><空中戦に自信連勝視野>
 <GK杉山、攻守で貢献>


*今日の練習は9時から。天候には問題なしです。
 遠征バスは午前中に出ますね。
 見送りには行きませんが、しっかり気持ちを高めて向かって下さい。

*18人の遠征の決断。良い判断だと思います。
 中2日の鳥取戦ですからけが人が増えないとも限りません。急きょ札幌から呼び寄せるよりはずっと
 良いと思います。最初から18人であればメンバー入りは確実ですからモチベーションも違います。
 こういう前向きの決断はいいですね。
 
*経費増はノノさん本で確保しましょう。
 それと、「ハンマープライスイケット」で!
 100万円は無理でも50万円くらい行くかも。凄いアイデアです。

posted by tnfaki |05:28 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(見出しと記事若干) 

おはようございます。今朝は良い天気ですが今週の札幌は天気予報あまり芳しくないので鳥取戦後の練習を大阪の堺市内でするのは英断だと思います。

これはN社の記事だと思いますが鳥取・長崎2連戦の遠征メンバーを18名に増やすのは、怪我以外にも内村が累積カード3枚で出場停止にリーチかかっている事もあるので、これも英断だと思います。
とにかくアウェイ連勝で勢いつけて厚別初戦を迎えられるよう最善を尽くしてもらいたいです。

それと昨日オフィシャルHPでリリースありましたが、今夜はTVHのプロ野球中継(ファイターズ対マリーンズ)の副音声ゲストにに野々村社長が出るようなので”、ながら見”ならぬ”ながら聞き”します。

posted by EBT| 2013-04-16 07:02

EBT さん 

おはようございます。

3紙の購読をしていますが、18名帯同を報じているのはN紙だけです。
一種のスクープと言っていいでしょうか。オフからこの新聞はスクープ並の記事を書いてました。日ごろから記事量が多いし今年はかなり信頼しています。

ノノさんの決断らしいですね。経費はノノさん本の売り上げで賄えるとの判断かも。(≡^∇^≡)ニャハハ
3連勝を期しての決断<英断>ですね。
その思いが通じて3連勝で帰札したときには出迎えなければ。

内村が4枚で積もった時のことも考慮するなら攻撃陣を増やすことになりますでしょうか。横野とか。
楽しみが一つ増えそうです。

そのリリースは読みました。これは<露出>の一つですね。効果は目に見えないでしょうが。

posted by tnfaki| 2013-04-16 07:21

Re:朝刊コンサ記事から(見出しと記事若干) 

追記しますと先ほどGSで見た報知にも18人帯同の記事は載っていましたが、こちらの野々村社長談話では余程の事態ない限り遠征途中での補充ないそうです。

posted by EBT| 2013-04-16 07:41

EBT さん 

「18名帯同」の趣旨は、緊急合流を避けるためだと思います。なので、その談話の通りだと思います。
本文でも書きましたが、18名全員を鳥取戦からメンバーに入れるのだと思います。最初からモチベーションを高める一つの手段でもあると思います。

実は、オフから奇妙に思っているんです。
N紙に書かれてることと同じことが報知でも記事になってることが。きっと何かがあるんでしょうね。
私は報知は昨年まではまず買うことありませんでした。今年は宏太のコラムがあるのでその時は買うようにしています。
嫌う理由は敢えて書きません。

ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2013-04-16 08:21

コメントする