コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月16日

昨日のコンサにアシストも見ごたえ十分でした

雪かき甘く見てました。
今は、青空も出て非常にいい天気になってきたのですが、朝は降り続く中での雪かき。
家人の出勤がなければゆっくりやれたのですがそうもいかなくて。
結局全て終えてゆっくりできたのが11時前。2週続けて土曜日は雪かきデーとなりました。

コンサのメンバーですが、コメントいただいた内容によると別メ選手が多く、金沢戦のBチームは
恐らく選手数が足りないのではと思います。
ケガなく終われれば、良しと言う状況でしょうか。


さて、昨夜のコンサにアシスト。録画見ましたよ。
道内であってもTVhの視聴が出来ない地域もあるとのことなので、先週は内容の紹介をしました。
昨日の内容も盛りだくさんで濃いものでした。期待していた古田、全然問題なしと思えましたね。
また、水原三星戦の神田と上原のゴールも見れましたし。
なので、今回も内容の紹介をしたいと思います。

○最初は、練習へ向かう古田の映像 この際のテロップは「再合流」

 柔らかい笑顔で良かった。硬い表情ではなかったですよ。
 それに重ねるようにして、古田のインタビュー。
 インタビュー内容をそのまま書きたいのですが、聞き取れなかった部分もありますし、
 聞き間違いもあるかもしれません。ご容赦お願いします。

   「ほんと、小さい時から思い描いていた夢だったので、こうやって無理言った形で行かせて
    いただきました。短いサッカー人生いつ尽きるかわからないので、今回こういう形で
    行かせてもらいました。みなさんに( ? )・・みんなの気持ちを少しでも取り戻す
    ためにはピッチの上で自分のプレーを表現して結果を出していくのが一番だと思うので、
    合宿も出遅れましたしマイナスからのスタートだと思いますが、少しでもチームを
    引っ張っていって勝利に貢献できるようにしたいと思います」

 安心しました。
 やりますよ古田は。と、思いました。 


○続いては水原三星戦の映像 結構長かった、流石はコンアシです

 映像を流しながら、
   ・堀米のインタビューを声だけ流して
   ・いろいろなシーン映像。失点シーンも
   ・1点目を決めた神田のインタビュー
      ゴールは、神田が中央からのミドルシュート。これが水原のDFの頭部に当たって
      コースが変わりゴールインしたものでした。
   ・その間にも神田の左からの強烈なミドルが惜しくも枠を外れると言う映像もありました
   ・2点目を決めた上原のインタビュー
      ゴールは、中央からの荒野のシュートが水原の選手に当たり、先ほどと同じく
      コースが変わったボールが右前にいた上原の下に転がりゴールしたもの。
      上原はオフサイド気味でした。ゴール判定ですからギリギリだったのでしょうね。


○次は、水原との試合後の堀米のインタビュー

 インタビュー中の堀米の姿に重ねるように出たテロップは、
        <いい意味で若さを出して頑張っていく>


○続いて20歳を迎えた櫛引の映像がいくつも

   ・ピッチ上での櫛引の20歳の決意表明
     重なるように出たテロップは、
        <開幕スタメン獲ります!>
   ・続けて夕食会場場面で、バースデイケーキを笑顔で持ってる櫛引の映像
   ・続けて櫛引の一発芸 歌と踊り 松平健のマツケンサンバ
     歌詞は「オーレー オーレー 折れ線グラフ」と。
     八重歯が可愛いかったのですが・・・
   ・CM後に、暗くなった夕食会場で、ローソクの火を吹き消す櫛引の映像


こういう、盛りだくさんな内容でした。

コンサにアシスト、ありがとうございます。

posted by tnfaki |13:13 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨日のコンサにアシストも見ごたえ十分でした

コンサにアシスト、去年確かスカパーで同じ名前でやっていた気がします。他のJチームも同じような番組を放送していて、ややこしくなって1,2度しか観てませんでした(笑)

今年も不定期か毎週か知りませんが放送すると思うので、今年こそは録画して観てみようと思います。

ただ、現在お金の問題で来月まで「Jリーグチャンネル」の契約解除しているので今日の記事大変助かります(笑)

posted by こう| 2013-02-16 19:23

こう さん

理由がどうあれ、喜んでもらえたのなら幸いです。
つまらない内容なら録画を消しちゃいますが、最近のはまだ消してません。保存版の一歩手前かな。
スカパーでやってるのは知りませんでした。
加入されて見るチャンスがありましたらどうぞご覧ください。

posted by tnfaki| 2013-02-16 19:43

Re:昨日のコンサにアシストも見ごたえ十分でした

録画しなくても見るから大丈夫!という自信は捨てます…。気づいたら22:54でした…(T^T)

posted by キャサリン| 2013-02-16 22:28

キャサリン さん

それは悔しいですね。残念。
私は、録画予約の中の「毎週予約する」で録画してます。
時刻が変更になっても自動的に録画してくれます。
10時には就寝するので重宝してます。

posted by tnfaki| 2013-02-17 04:30

Re:昨日のコンサにアシストも見ごたえ十分でした

何度も失敗して、tnfakiさんにアドバイスいただいてるのに…(>_<)

posted by キャサリン| 2013-02-17 09:26

キャサリン さん

これからのコンアシも見逃せませんよ。
もう今から録画予約しておきましょう。
やっと終わりました雪かき。

posted by tnfaki| 2013-02-17 12:12

コメントする