コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月06日

チャオコン投票の11名決めました

今さら感がありますが、チャオコン投票しました。

折角のアイデアなので投票する選手は、自分なりの意義づけをしたかった。
こういうものは単純に好きな選手11名を選ぶのでいいとは思うのですが。
今朝の平川さんがコラムに書いていたことも大きな参考になりました。

最終的に重点を置いたのは、ノノさんのレポートで語ってもらいたい選手にしました。
試合で見たことない選手や、試合には出ているけどこのポジションでやってみてはどうか、とか、
そういう面で選んでみました。
 
4-2-3-1のシステムで選ばれるようなので、意に反してFWは1名だけ選びました。

結論はこうです。

  GK       曳地
  DF 小山内 パウロン 趙 松本
  MF     前   堀米
  MF   宮沢  荒野  神田    
  FW       上原

GKは曳地ですよね。公式試合で見た事ありません。
DFのセンターバックは助っ人の二人。高さをしっかり生かせれれば開幕濃厚となる二人です。
サイドバックは本職でありながら試合で見たことのない、ルーキー松本と小山内。

MFのうちボランチは、若い二人の前と堀米。開幕戦のダブルボランチの一人は河合でしょうね。
ここは前と堀米がプロの試合でボランチとして輝けるかどうか見てみたいので。

堀米は副キャプテンに選ばれましたね。先日のCPPの感想を書いたときに、堀米には早い時期に
キャプテンをまかせられる安心感が持てたと書きましたが、ルーキーで副キャプテンとは凄いなあ。
堀米は開幕でボランチやる可能性は十分あると思ってますから。
守備から入るなら堀米。90分走り切れることから入るなら堀米。心臓の強さから入るなら堀米。
財前監督の目にもう留ってるかもしれない。

宮沢は、平川さんが書いている通り今年にかける思いは強いでしょう。
じゃあ、ポジションどこかと言えば、右サイド。高校の選手権で活躍していた当時は右だったような
薄い記憶がある。
左は神田。プロの試合であの足さばきが出せるかどうか。
トップ下はブラジルで気合入れて丸刈りにした荒野。うん、これでいい。

FWは1トップ対応で選ぶとなると、上原かテレ。
上原の1トップの適性がどうかをノノさんに見てもらいたい。

榊やテレ、奈良や櫛引も選びたかったのですが・・・

選んだ11名は、中間発表メンバーとは大きく違いますね。合致してるのは5人だけ。
私自身の考えを書いたのですが、大多数の方の思いとは違ってるようです。
ほとんど選ばれないような気がします。(ノд-。)クスン


代表のラトビア戦。前半終わって1-0でリード。
若干物足りない面もありそうです。
でも、遠藤抜きですし最終戦へ向けてのトレーニングにはなっていそうな感じに思えました。

posted by tnfaki |20:11 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:チャオコン投票の11名決めました

私も今朝投票しました。
まったくもって「見たい選手」メインで選びましたよ。
上の4人は私が選んだ中にも入ってます。
ポジションをあまり考えずに選んでしまったかも・・・
結果を見たら平川氏の言うように超現実的布陣かもしれませんね。
それも含めて楽しみです♪

posted by チームがある限り| 2013-02-06 21:10

チームがある限り さん

代表戦の後半は良かったです。遠藤と前田が入るだけでこうも違うのかと思ってしまいました。

コンサの明日も完封出来たらいいですねえ。財前さんの守備から入るサッカーがちょっとでも出来れば。
試合開始時刻は14時でしょうね。
投票結果発表は試合直前でしょうか。私が仕事へ行く時刻は2時ころだからきっちり見てから仕事へ突入かも。

来年以降もこの企画続けてほしいですね。考えること自体が楽しいですから。

posted by tnfaki| 2013-02-06 21:29

Re:チャオコン投票の11名決めました

おはようございます。
自分も投票しました。

勝手にシステム4-4-2でと決めつけて(笑)
GKはホスン

CBに奈良とパウロン

SBで日高と前

MFはDMFに河合CMFに神田
SMFに中原と古田

FWに榊と前田にしました。

DF櫛引はこの間の件を考慮して公式戦まで出さないでおこうと・・・。パウロンの守備力、特に自陣ゴール前での競り合いなどを見てみたいなーと。

SBは普通に好きな日高ともう一人は「前」にしました。

MFは河合は好きなので選び、神田と中原はこの間の決勝で惚れました(笑)古田はまだ海外諦めてないようなのでそれなら上里でもいいか(失礼)と思いましたが、最終的に古田にしました。

FWは好きなのも含め個の力で打開でき信頼できる選手をと思い、足の速さと諦めない気持ちの榊と個人技の前田で確定でした。
ただ、テレも気になり迷いました。4-3-3か3-4-3なら3トップで入れてました。もちろん妄想のフォーメーションです(笑)

tnfakiさんと同じく自分の望む選手が選ばれるのは難しい気がします(笑)
でも前田だけは、先発は今の中間発表的に無理そうですけど、後半からでも良いので出してあげてシュート決めて欲しいと一人で願っています。

posted by こう| 2013-02-07 06:36

こう さん

おはようございます。

こうさんのお気に入りの選手が分かる選択ですね。
山口戦には、リハビリ中のホスンと日高は出場させないでしょうね。また、スイスにいる古田も無理です。

今日は45分3本やる中で動ける選手全員出場させて、見極めたいと財前監督さんが言ってます。
当然前田も出るでしょう。中間発表からすると先発はなくても2本目には間違いなく。3本目にどれだけ出れるかで現在の状況が分かりそうです。

GKはホスン以外の3名が公平に45分ずつ出ると思います。
FPで出場時間が長い選手ほど体調がいいのではと思っているので出場時間も私の注目点の一つです。新聞には全選手をほぼ同じ時間起用する予定と書いてますが。

実は、4-2-3-1と決まってないのであれば、私もFWは3名投票するはずでした。

櫛引へのペナルティはこの山口戦ではないと思いますよ。
新聞記事では負傷者以外は全員出場させるとありましたから。

posted by tnfaki| 2013-02-07 07:23

コメントする