コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月14日

朝刊コンサ記事から(野々村関係記事以外) ~ 朝刊

朝は興奮してしまいました。全く想像だにしてませんでしたから。
踊っちゃいましたね、久しぶりに。

矢萩社長が3月で退任と言うことでも流れてれば、後任は誰だろうかとの噂話も出たので
しょうけど。それでも、ノノの名前が挙がったかどうか。

道新と、道新スポーツには何の記事もありませんでした。
朝、寄せられたコメントに報知でも記事があったとのことなのでネットで探しました。
日刊の方がずっと詳しい内容でした。
報知だけならガセと思うけど、複数の新聞に書かれたということは・・・

ノノさんラジオではスルーだったらしいですね。でも、否定してないってことは・・・


遅くなりましたが、野々村関係以外の朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<財前新監督きょう会見><札幌を知り尽くした男が長期政権担う><初の道産子監督が誕生>
 <選手も大歓迎> <1年契約も矢萩社長「長期スパンで考えている」>
 <テレビ局行脚 中山ゴン節さく裂>
★<財前新監督正式発表><「最適な人」矢萩社長><初の道産子OB選手の指揮官誕生>
 <ゴン3局行脚「いつか愛返す」>
★<若手育成手腕に期待><財前新監督下部組織を10年指導>

道新第3社会面での見出し

★<コンサ財前監督発表><初の道内出身 きょう就任会見。


◎財前新監督決定
 
 矢萩社長「クラブ事情を理解している最適な人。(就任要請を)受けてもらえてホッとしている。
      (在任期間は)長期的スパンで考えている」

 横野 「独特の感覚を持っている人。シュート練習でも蹴り方や狙うコースなど具体的に
     指導してくれた。財前さんのためにも頑張りたい」

 三上 「選手に近い存在。アドバイスも的確」


◎ゴン中山

   ・昼過ぎから夕方にかけて、道内の各情報番組に生出演
   ・現役時代のエピソードなどを織り込みながら”ゴン節”を披露した
   
 中山 「道民の皆さんには、たくさんの愛を頂きました。その愛は自分の体の中にあります。
     今後、少しずつでも何らかの形でお返ししていきます」



*財前新監督関係記事いっぱいありますが、ほとんどは彼の経歴にかかわることと、
 コンサの今季のことや財前さんに白羽の矢が立ったいきさつなどです。

 経歴はオフイシャルリリース見れば分かりますし、財残さんの監督誕生までのことは
 今までも記事いろいろあって、このブログにも書いてきましたし同じことは書く必要ないと
 判断しました。

 記者会見時刻はどの新聞にも書いてません。
 また、テレビ欄の情報番組内容にも全然触れられてません。
 どの番組を録画予約したらいいのか、困ってます。
 仕事から帰宅するのは夕方。
 勘で、どさんこワイド179を録画予約します。

 昨日のゴンさんについては、夕方のNHKだけ録画しました。

 ノノニュースが事実だとしても、手放しで喜べるのかどうか。
 いや、喜んじゃったのだけど、ね。でも、苦難の道を歩むことになるんですよねぇ。
 もうすっかり、ノノさんで決まったつもりでいますよ、全く。
 1年間、落ち着いて見ていかないと。

 契約更改に関する記事はありませんでした。

posted by tnfaki |11:37 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(野々村関係記事以外) ~ 朝刊

さすがにラジオで真相は話せませんよね(^^)
何度も「一般論」を主張してました。
といいつつ、やはりクラブ運営にたいする見方は聞くほうにもわかりやすく結論に関らず「やっぱ野々さんいいわ!」と思わせてくれるないようでした。
こんな人物がチーム運営に関ったら夢持てるなぁとまで思いましたよ。
難しいですけどね。

私の一番の関心事は大谷背番号10の後輩ですね・・・
伝説の10番が監督、天才(?)10番が選手。
ぜひとも実現してほしいです。

posted by チームがある限り| 2012-12-14 12:13

チームがある限り さん

これから出勤するので、チェックしたらチームがある限りさんでした。
読ませてもらいました。
かなり、前向きな方向だとの結論に私の脳内では。

10番の話がさっぱり出てきませんね。
ということは残留、しかも来季は前目で勝負。
そんな気がしてきました。コラボは実現します!
違っても、責任取れないけど。

posted by tnfaki| 2012-12-14 12:21

コメントする