コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月05日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

ゴンさん関係記事は膨大な量です。
この中から、このブログに書く情報を、短時間で選択するのは至難の業です。
なので、全国面でのゴンさん関係は見出しも含めてスルーしますから。ご了解お願いします。
ゴンさん関係は、札幌版での記事から少しだけ。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<札幌ゴン魂継承><J1再昇格へ「生きざま」手本><札幌で引退会見>
★<ゴンさよなら><不屈の魂 赤黒戦士に託し><「伝説の男」が札幌で引退表明・・・>
 <札幌では13試合に出場><HFCはアドバイザー就任を打診>
 <札幌ドームMVP賞 DF日高が受賞>
★<Jの雄 揺れた決断><中山引退 両膝故障に苦しむ><コンサに「不屈の精神」>
 <闘志前面W杯日本初得点><「体が反応してくれない」ゴン引退会見>


◎ゴンさん関係記事から二点だけ

 ○一つ目
   ・HFCは、アドバイザー就任を打診する予定だ

  三上強化部長「まだまだ学ぶべきこと、チームに残してほしいことがたくさんある。
            アドバイザーといいますか、そういう存在としてクラブに携わって
             いただきたい。要請します」

   ・選手の思いも同じだ

  河合 「今後も、一緒にプレーしたチームメートとして、お付き合いしたい。
       貴重な意見も伺っていきたい」

 ○二つ目
   ・会見で榊の名を出した

  中山 「一番の思い出は、最終戦前のミニゲームで榊が決めたゴールかな。オレもほしいと
      思いましたよ」

   ・それについて

  榊  「本当に目標としている選手に言われるのはすごくうれしい。ゴンさんの流し込む
       うまさを学んだ。
       ホーム最終戦で一緒にプレーできたのが、最高の思い出になりました」


◎日高
   ・オフイシャルでもリリースされてる、札幌ドーム賞に日高が受賞

 日高 「このような賞を頂けるとは思っていなかったのでビックリしています。
      結果が出せない中、賞を頂いていいのか、とも思いましたが大変光栄です」


◎2012感謝の集い
   ・「コンサドーレ札幌2012感謝の集い」が札幌市内のホテルで行われた
   ・スポンサー、選手やスタッフら約150人が集まった
   
 石崎監督「1年でJ2降格になってしまい、本当に申し訳ない。若い選手が今年経験
       したことを生かして、1年でJ1へ上がってもらいたい」


◎契約更改
   ・砂川、杉山、内村、上原、櫛引の5選手が1回目の契約更改に臨んだ



*HFCがアドバイザー就任を要請! やりますね、三上さん。それです、それ。
 ベリーべりーグッドです。必死で口説いてくだいね。お願いします。

 榊のコメントを書き込みながら、胸に詰まる何かが、込み上げてくる何かがありました。
 こういう思い、そうはないはずなんだけど・・・
 自分は若すぎるかもしれない、精神が。

 契約更改情報が出ました。まずは5名。小さく隅っこに書いてる記事なので見逃すところでした。

 新監督の発表とセンターバックの補強の発表が早くほしい。
 
 昨夜は、昨日一日の動きで大変疲れたので9時半に寝ました。
 念のため、報道ステーションとすぽるとの2番組の録画予約しました。
 勘がよかったどうか、後ほど見ます。楽しみだなあ。
 オフイシャルのリリースがもっと早く出れば良かったのになあと思いました。
 何時ころに出たんでしょうね。朝に気付いてももうどうしようもないですものね。
 他の番組も録画出来たのに、と。ちょっと残念。
 

posted by tnfaki |04:43 | コンサドーレ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。今朝も多くの記事の中から、ありがとうございます。榊君のコメントは、関東版では分かりませんから、ありがたいです。
中山選手とは同い年なので、寂しい気持ちで、昨夜の番組を2軒ほどハシゴして見ました。ゴンちゃん節が出てはいましたが、やはりどこか寂しそうに感じました。
聞き手側の問題かもしれませんが、もう少しコンサの事にも触れて欲しかったかもしれません。
一昨日の発表も含めて、嫌な季節です。でも、選手もサポーターも前を向くしかないのかなぁ~と思うところです。

posted by ゴンじぃさん| 2012-12-05 07:34

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。情報番組やニュースでゴンちゃんの会見見ては泣き…(TωT)、キングカズのコメント見て大泣きし…(TωT) 忙しいです。

posted by キャサリン| 2012-12-05 07:48

ゴンじいさん さん

おはようございます。

地方版の何倍も全国面で扱ってますね。読むのにも苦労です。まあ、そうですね、彼のサッカー人生を記事にしてるのですから。
札幌版は保存版になります。

全国放送ですからそこはしょうがないですね。でも、ゴンさんの後ろの巨大なコンサエンブレムには誇りを感じました。

サッカーに限らずシーズンオフには訪れる別れ。
仕事で言えば、3月と4月に訪れる別れと出会い。
乗り越えて次に向かって前を向くことですね。
私も。

posted by tnfaki| 2012-12-05 07:51

キャサリン さん

おはようございます。

私も泣きました、心で。
朝のエントリー後、録画見ました。キングカズの涙こらえる姿。泣きました。

ドームで現役ラストの姿見れて良かったですね。
いい思い出です。

posted by tnfaki| 2012-12-05 07:54

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

三上さんがアドバイザーを要請すると言う記事を見て
よーし と思ってしまいました。

あと札幌としてゴンさんにしてあげれることは、引退試合でしょうか?
これはジュビロが黙っていないので共同でもいいからさせてあげたいですね。
チャリティーマッチだけだと、サポーターとしたら淋しい感じなので。

posted by ひろ| 2012-12-05 08:03

ひろ さん

HFCがちゃんと考えてくれてて流石だなと思いました。徹底的に口説いてほしいですね。

ゴンさんの希望次第ですが、札幌と磐田で別々にということもあり得るとは思います。
でも、共催が望ましいですね。
と、なると磐田が会場かなあ。その際は、行かれて様子を教えていただければ嬉しいです。
ずっと先の話ですが。笑

posted by tnfaki| 2012-12-05 08:13

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。
あらためて ゴンさんの偉大さ 素晴らしさ感じました。
コンサの選手も ゴンさんと共にプレーでき いろいろな経験を聞き本当に良かったです。 

ゴンさん 有難うございました!!
これからも いろいろなかたちで活躍していくでしょう。

コンサの事も よろしくお願いします。^^
榊くんとの記事 微笑ましいです。

posted by ゆみん| 2012-12-05 08:19

ゆみん さん

おはようございます。

日本サッカー界の宝ですからね、ゴンさん。
コンサにとってはかけがえのない人でした。
コンサに留め置くのは無理でしょうから、アドバイザーとしての要請は頷けるし、お願いしたいです。

榊のサッカー人生の大きな1年だったでしょうね。
これからもずっとゴンさんを見習って成長を続けてくれれば。

posted by tnfaki| 2012-12-05 08:48

コメントする