コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月17日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

曇りです。天気予報には晴れマーク出てますからこれから良くなるのでしょう。
明日の厚別も天候には恵まれそうです。
カンカン照りになりそうだから、注意は必要ですね。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<ハモン強行出場志願><前節左膝負傷も><逆転残留へ「次が大事」>
 <岡本スタメン復帰アピール>
★<杉山高速スローだぜぇ><素早いリスタートでチャンスメーク!ワイルドだろぉ>

◎ハモン
   ・ハモンが、前日は左膝痛で別メニュー調整したが、わずか一日でピッチに戻ってきた
   ・神戸戦に向け、紅白戦で調整した札幌
   ・ハモンは、この日は定位置となっているレギュラー組トップ下でキラーパスを連発した
   ・紅白戦後はPK練習にも汗を流し、万全を期した

 ハモン 「痛みは気になるが試合には間に合わせる。状態は昨日より良くなっているし、
      少しぐらいの痛さなら出たい」

 佐川チーフトレーナー
     「仙台戦で痛めた左膝の状態は思ったよりも良くない。打撲による炎症が
      残っています。でも本人は出場する気でいます」

 石崎監督「ハモンの所で時間がつくれる。そのおかげで、周りもうまくなってきているよ」

   ・この日の練習後、仲間に声を掛けた

 ハモン 「紅白戦の感じは悪くなかった。みんなで連勝しよう」

 鈴木ウリセス通訳
     「とにかくサッカー好き。試合に対するモチベーションも相当」

 ハモン 「試合をするために練習している。まだ(左膝は)気になるけど、しっかり
      神戸戦に合わせていくよ!」


◎杉山
   ・杉山が、紅白戦の主力組に入った
   ・次節神戸戦は9戦連続の先発が濃厚になった
   ・札幌の起点はハモンだけじゃない。最終ラインからもチャンスメークして、
    攻撃の幅を広げる

 
 杉山 「僕が早くリスタートすることで、流れを切らないようにしたい」

   ・6月のナビスコ神戸戦で素早いスローイングで岡本の同点弾をアシストした
   ・高速スロー再現で、神戸連破を目指す
   ・今季はセットプレーでの失点の対策が急務となっている

 杉山 「あれは僕が前に出ていれば避けられたかもしれない。キャッチから、早い
     スローイングで味方につなげば逆にチャンスになる」

 石崎監督「クロスへの対応と、その後の判断も早い。周りもそれを意識するようになった」


◎岡本
   ・岡本がレギュラー復帰へ再アピールに出る
   ・仙台戦でスタメン落ちしたが、途中出場で勝利に貢献
   ・神戸戦の先発も微妙だが

 岡本 「自分を見失わないようにアピールする。仙戦は自分の活躍ではない。次はしっかり
     自分のゴールで勝つ。またスタメンで出るためにもアピールする」


◎他
   ・各紙とも、U-15のクラセンの試合結果を掲載しています。


*ハモンを今週、見続けて来ましたが、左膝の痛みは相当のように見えてます。
 ハモンの気持ちは嬉しいしのですが、悪化させたら元も子もありません。
 佐川さんが、「良くない」と言ってるのが非常に気がかりです。
 ハモンへの期待は半端じゃないけど・・・
 もし、神戸戦で活躍して勝ったなら、私の中では、<救世主>より<神>へ格上げします。

posted by tnfaki |05:42 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

昨日は宮の沢で練習を見てきましたが天候のせいか通常の平日練習より少し多い程度の見学者でした。
スカパーの解説する健作さんや平川弘さんも私の近くの席で熱心に選手の動きに目を光らせていました。

メインの紅白戦はレギュラー組は正直あまりいいところなくて、これなら神戸戦は先発メンバー入れ替えた方が良いと感じました。私なら37に代えて11を先発させますが、その辺は監督の判断で難しい決断を迫られますね。

PK練習は最初が大きく左に次が宇宙開発した時はどうなるかと思いましたが、その後は枠にしっかり蹴っていましたがウィルと違って安心感あまり感じなかったので試合でPKをハモンが蹴るのを見たいような見たくないような。

今日も盆休みですが用事あって練習は見に行けないのでN社の記事を読んでみます。情報ありがとうございました。

posted by EBT| 2012-08-17 07:24

EBT さん

おはようございます。

昨日は少なかったですね。天候悪いしお盆休みが終わった方も多かったのでしょうね。
解説用に情報収集なのでしょうか、二人は。
サブ組の方が良かったですよね。
特に近藤のグラウンダークロスに内村が合わせてのゴールは試合でもあり得るなあ、と。見せてほしいなあ、と。
PKでの豪快なシュート。あれを試合中にミドルで炸裂できればいいなあと思ったのですが。

仙台戦と先発は変わらないなあ、そう思いました。

posted by tnfaki| 2012-08-17 07:43

コメントする