コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月16日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

大雨です。土砂降りです。でも、練習には影響ないでしょう。ないことはないですかね。
コンサ戦士もみなさん昨日は代表戦を生で見たのでしょうか。
生で見れたのなら、得るものもたくさんあったのでしょうね。
今後のプレーに一つでも二つでもプラス材料にしてもらえれば、と思います。
チケットは自分で購入するのかチームから支給されるのか、どうなのでしょう。
自分で購入するとなると、行けなかった選手もいたのでしょうか。


朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<山本V弾狙う><18日H神戸戦で4度目の正直だ>
★<山本神戸キラー今季初連勝任せろ!><最近4戦で1ゴール3アシスト!>

◎山本
   ・神戸戦に向け、8対6の戦術練習などで調整した札幌
   ・主力組のボランチに入った山本
   ・18日の神戸戦は9試合連続の先発が濃厚となった
   ・最近4戦1得点3アシスト

 石崎監督「(山本は)やっぱりうまい。クロスの精度もある。軸の一人」
       「山本は中盤の軸。飛び出しやミドル、運動量など全体的にプレーの質が高い」

 山本  「チーム状態はいい。前節、仙台にも勝ったし、次の試合が大事になる」

   ・助っ人ハモンとの相性も良く、

 山本  「動けば出してくれる。自分のプレーを出せる機会が増えた」
      「神戸戦には良いイメージがある」
      「僕は札幌を残留させるために来た。降格はさせない」

   ・「鍛冶屋のまさ」の愛称を考えた足寄町の生田目清隆さんからの連絡を待っている

 山本  「是非、感謝の思いを送りたいので、連絡先を教えて下さい」


◎ハモン
   ・左膝痛のため、15日の練習は別メニューとなった
   ・ホーム神戸戦への出場に黄信号がともった。

 佐川チーフトレーナー
     「あす(16日)の状態を見ての判断になります」

 ハモン 「大事を取っただけさ。まだ痛みはあるけど、試合にはしっかり合わせるよ」


☆他
  ・道新に、U-15のクラセン記事が2段抜き、写真付きで掲載されています。
   全試合の結果も書かれています。
   写真は白黒ですが、先制ゴールを決めたコンサの本塚くん中心に写してます。
  ・スポ新一紙にも、道新ほどではありませんが、記事がありました。


*ハモンは今やコンサの<救世主>だと、私は思っています。
 彼が出場出来るか否かで戦い方が全然違ってきます。

 山本の溌剌プレーは、ハモン効果によるものと言っていいと思っています。
 名古屋戦でのゴールは、ハモンを信じた走りそのものでした。
 他の選手も、相乗効果でいっぱい良さが引き出されてきていますね。
 神戸戦でも、見たい。

 今日の状態次第とのことですが、ハモン本人の言葉を信じたいです。
 ただ、昨日見た感じでは・・・

 ハモン、頑張ってくれ。

posted by tnfaki |05:38 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

札幌ドームでの日本代表戦のチケットはチームから全員分は支給されていないと思います。そう思うのは昨年の韓国戦(私も生観戦しました)ではホスンが大型ヴィジョンの近くの席で観戦していたそうで、もしチームで支給されるならコンサの試合と同様まとまった席で見ている筈だからです。
それにしても昨日のベネズエラ戦はテレビ観戦でしたが観衆39396人と昨年の韓国戦(38263人)やコンサの最終戦(39243人)より多かったのは意外でした。確かに過去の札幌ドームでの日本代表戦では4万人超えもあった(2006年のサウジアラビア戦で40965人)のですが改めて代表人気とコンサはじめ集客に苦戦するJリーグの人気との格差を認識させられました。

さて今日は私も盆休みなので練習見学に行こうと考えていましたが生憎、朝から天気が悪くて宮の沢に行くのを躊躇しましたがtnfakiさんが書いてくれた記事のように昨日は別メニューだったハモンの状態が気になりますし多分、今日やるだろう紅白戦のメンバーを確認しに宮の沢に行く事にしました。

posted by EBT| 2012-08-16 07:04

EBT さん

おはようございます。

そうですか、自分で手配しなきゃいけないんですね。
でも、プロなのですから一般とは異なるルート(誤解受けやすいかな)で入手することがあってもおかしくはないですよね。
勉強には非常にいい機会だと思いますから。

マスコミが大きく扱うことも理由としてあるかもしれませんね。
先日報道されていましたが、大分は当面自治体が救済するようで除名はセーフでしょうか。

明日の朝刊まで一日待てばいいのですが、私もハモンが練習参加本当にできるのかどうか気がかりです。
天候を見ながら行けたら行きます。

posted by tnfaki| 2012-08-16 07:24

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

いつも情報有難うございます。

昨晩、南ゲート付近の男子トイレで、古田君、と思われる男性を見ました。
帽子をかぶり、マスクをしていました。
タダならぬ眼差しでした。
ガマンの限界? それとも、
神戸戦に期する所、ありや?

posted by 数え歳| 2012-08-16 12:04

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

現実的には限りなく厳しいと分かっていても、

「僕は札幌を残留させるために来た。降格はさせない」

って真希の言葉は胸が熱くなり、信じてみようかな・・と思わせる。
プレーからも伝わって来ますしね。

ハモン大丈夫でしょうか?
仙台戦もボールの無いところでは かなり引きずってたし・・・
何とか90分頑張って欲しいです!!!

posted by こげ茶| 2012-08-16 12:38

数え歳 さん

古田見てましたか。
期する気持ちの表現なのか、プライベートだから声を掛けられることを避けようとしたのかもしれません。
試合見学に集中したかったのかもしれませんね。

情報ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2012-08-16 13:37

こげ茶 さん

この時期に、はっきりそう口にしてるってことは自信の現れではないかと思います。
ハモンがいてこそですけど。

ハモン、きっと大丈夫ですよ。
立ち上がり20分間で2点、3点取っちゃえば楽させてあげられますから。(^∇^)アハハハハ!

強気で行きたいですね。
そう言ってる傍から落とし穴に転落なんてことは、絶対なしで。

posted by tnfaki| 2012-08-16 13:43

コメントする