コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月19日

流れを変えるのは誰だ

今年のコンサドーレは、浮上のきっかけをつかめそうな時に、アクシデントでストップ。
アクシデントってケガのことですが。
それが繰り返されてる感じですね。


開幕当初は、山本がやってくれそうだと思ったらケガで離脱。そこから次から次と。
先日は榊が2度目の離脱。
榊が救世主になってくれるかと思った矢先だったのでショック度は大きい。

やってるサッカーに手応えを感じてるので今後もやり方を変えないだろうと思います。
でも、このままでは複数失点が続くのではないでしょうか。
仙台戦では芳賀を入れてから、ノース・河合・岡山の3バックにしたように見えましたが、
それでも1失点。
新戦力が加入しない限り、守備の不安はつきまといそうです。

じゃあ、勝つにはどうするか。
複数点取るしか道はないかなあ、失点以上に。
でも、ゴールゲッターが見当たらないですね、現状は。

日曜日のユースとの試合で、キリノとか三上あたりが爆発してれば、期待持てたのですが。
このままでは、打開してくれそうな選手がいない。

岡本もいいときはいいが、継続した安定した良さを出せないでいる。パスミスも目立つ。
砂川も、徐々に良くなってるが、今一つのところがある。
山本は、やっと90分やれそうになったばかりで過大な期待は禁物。ケガに結びついてしまう。

今日、古田・宮澤・上原が合流出来たそう。嬉しいニュースだ。
でも、山本同様過大な期待をかけたら再度のケガが怖い。

そいうやって見ていくと、流れを変えてくれそうな選手が見当たらない。


そこで、白羽の矢を、今日から練習参加しているはずのユースの下田くん!
アホか、と言われそうですね。
日曜の試合での2ゴールはとても良かったんだ。
1点目は、キーパーの位置を良く見てのミドル。キーパーの頭越しにゴールイン。
2点目は、最終ラインのDFを上手くかわし、正面からのグラウンダーでゴール。

視野の広さと決定力。なかなかいける。
体も大きく、少々のことでは倒れない強さもありそう。
顔も怖い。(^∇^)アハハハハ!
今日からの練習で、いいパフォーマンスを見せて、金曜日に2種登録、即ガンバ戦に出場。

あり得ない話ですかね。こういう考えに至ったこと自体が、コンサの窮状を表してますね。

そうか、そうなったらそうで、プレミアリーグから抜かれるのも困っちゃうなあ。
どうしたもんだか。(^∇^)アハハハハ!


何らかの変化を期待したいです。

posted by tnfaki |20:03 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:流れを変えるのは誰だ

こんばんは。アホかなんてとんでもない。前向きなお話をありがとうございます。

何故か仙台に勝てそうな気がする!

惨敗

練習試合で大量得点で景気付けだ!

惨敗

これじゃ何をモチベーションに応援したらいいんでしょうね?ユースの下田くん、期待しましょうよ!先輩はビビってるみたいなので、怖いもの知らずの若者に暴れてほしいものです。

ちなみにガンバ戦に行く予定で練習も見ようと思ってるんですが、札幌の気候はどんなもんでしょうか?着るものに悩んでいます。夜は出歩く予定はないんですが日中はもう夏の格好ですかね?

posted by 道外サポ| 2012-06-19 22:00

道外サポ さん

おはようございます。

何か変化が必要ですね、そこをユースの子に、と言うのは余りにも、と思うのですが。でも、きっかけにはなるかもですからね。

来られますか。半袖ではまだ寒いと思います。陽射しをまともに浴びたらきついですが。
ドームの中は大丈夫だと思いますけど。

ともに応援頑張りましょう。

posted by tnfaki| 2012-06-20 04:59

コメントする