コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月19日

シュート数1-35だったのか ~ 朝刊

おはようございます。

今朝もどんより空です。昨日よりはいいです。手稲山も見えています。

気を取り直して朝刊に行きます。

見出しから。

★<先制札幌堅守息切れ><10人団結 体張ったが・・・>
★<榊先制空砲><札幌負けパターン・・・終了間際に連続失点>
 <鹿島の猛攻10人で耐えたが・・・>
★<札幌耐え絶え><シュート数1対35・・・逆転負け>
 <榊連発で先制 守って守って><キリノ退場で10人も粘り見せた>

○榊
   ・ナビスコ杯2試合連続でゴールを決めた
      「日高さんがいいクロスを上げてくれた。いい形で得点できた」
      「何とか決めてやろうと思ってた。コースは見えてました」
    このゴールを古田は、
      「あのゴールはボクもうれしかった。若い選手が点を取れば、雰囲気は良くなる。
       負けてられない」
   ・左足首を痛め、無念の負傷交代となった
      「ブチッといった」
    佐川トレーナーは、
      「負傷個所は左アキレスけん。今後については検査結果を見てからの判断」
   ・松葉づえをついて札幌ドームを後にした
      「早く治すしかない」
    今日札幌市内の病院で検査を受ける

コメントなど。

○日高 「試合前に榊と話し合っていた通り、榊の動きだしが見えていた。落ち着いて決めてくれた」

○岩沼 「団結して体を張ることができた」

○櫛引 「体を張るところは見せられたと思う。でも勝てなかったのが本当に悔しい」

○高木 「球際で強く当たれた」

○岡本 「勝ちたいという気持ちは出ていた。リーグ戦でも継続させていく」

○監督 「一人少なくなった中で選手の”勝ちたい”という気持ちが出ていた」
   ・キリノが退場し、数的不利になった後、宮澤が右足首を痛めた
     「少しおかしかったので本人に確認した。交代の準備もしたが本人が
      ”やれるところまでやる”と言うので続けさせた。
      そういう状況で90分よく頑張ってくれた」 

○宮澤 
     「勝っている状況だし、あそこは踏ん張りたかった」
   ・宮澤も今日札幌市内の病院で精密検査を受ける


何ということでしょう。榊と宮澤が戦列離脱となりそうです。
今年は選手数が多いからメンバー組めますけど、ホントにお祓い必要です。   
キリノのコメントがほしかった。悔しくてインタビューに応じれなかったのでしょうね。
カード出た時の悔しさ、ピッチから降りるときの悔しさ、ありありでした。


鹿島の西のコメントもあります。読みたくない方はスル―してください。

○西  「正直、ユースの後輩とはやりずらかった。違うチームにいるけれど、お互いに
     高め合えればと思う」
    「精いっぱいやれた。札幌のピッチは懐かしかったし、感じるものがあった。
     勝つことができて良かった」


なお、全国面には鹿島の打ったシュート数の35本は、延長戦を除きリーグ戦の
過去最多の34本を上回ったとの記事がありました。悔しい。
 (”リーグ戦”と書いてるけど、ナビスコも含めてなのでしょうね、この書き方は)


今日はコンサドーレ神社に行ってきます。

posted by tnfaki |05:48 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:シュート数1-35だったのか ~ 朝刊

おはようございます。

榊君はアキレス腱ですか…。
状況を考えると長くなりそうですね。

宮澤は、早く替えるべきだった気がしますが…。

毎度野戦病院と化してしまいますね。
本当にお祓いかなぁ…。

posted by 竜神 | 2012-04-19 09:53

竜神 さん

HFCぐるみでのお祓いしましょう。(^∇^)アハハハハ!

それにしても障壁があり過ぎますヨ。
<これがサッカー>だなどとは言えない状況です。

忍の字しか思い浮かびません。

posted by tnfaki| 2012-04-19 10:06

Re:シュート数1-35だったのか ~ 朝刊

アキレス腱断裂の恐れありみたいですね。
やはり、ゴールすると負傷するという。
山本、大島、榊。
もしかして古田も怪我しちゃうのかな。

posted by ゆう| 2012-04-19 11:42

ゆう さん

発表を待つしかできないのも辛いですね。

あ~~~、それ、ゆうあないで、と茶化してる場合じゃないのですが。
連鎖は終わりにしてほしいです。

posted by tnfaki| 2012-04-19 13:10

コメントする