コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月08日

手厳しい・・・ ~ 朝刊

おはようございます。

積もってるんじゃんかよ~ 雪かきしなきゃ夏靴じゃ歩けんやんか~
雪かきしても冬靴じゃないとダメだこりゃ。

宮の沢でのTG時刻変更あるかもしれないなあ。


朝刊は、手厳しいです。
見出しは、小見出しも含めて全部書きます。

★<奈良に王者の洗礼><売り出し中18歳DFミス付け込まれた>
 <柏に防戦一方・・・札幌4連敗><痛恨の前半33分>
 <「この失敗を無駄にしない」><古田完全復活に手応え><今季初出場>

★<札幌ボッコボコ><被シュート23本!!><データも追い打ち開幕5戦未勝利で残留なし>
 <河合「完敗。何も収穫ない」><奈良失態><5戦2点><新布陣も>

★<札幌4連敗遠いゴール><昨季王者相手にミス連発>

選手のコメントはいくつか。
奈良のコメントは強烈な反省。それはスルーして代表候補キャンプ参加へのコメントだけにします。

○奈良 「きょう対戦した酒井選手とか、素晴らしい選手が多い。自分は実力も経験もない。
     あれこれ考えず、100%のプレーをして次につなげる」
     「チームには申し訳ないけど、自分としてはいい経験。この失敗を無駄にはしない」
       
       *表現が適切かどうかですが、奈良はユース時代落ち込んでいた時期があったと
        聞いています。それを乗り越えてここまで来ています。
        だから、乗り越えられるはず。奈良なら出来る。
        収穫得てチームに還元も可能だと思う。頑張れ!

○河合 「完敗。何も収穫はない。チームでコミュニケーションを取って修正していかないと」
       *昨年の10月のように、チームを作っていってください

○高木貴「何もできない時間が長かった。1点目も自分としては得意な距離だった。止めたかった」
       *ナイスセーブが多くて流石ギーさんでしたよ

○古田 「ベストからはほど遠いけど、状況が状況だから、そんなことは言ってられない」
     「いつも立ち上がりはいいのに押し込まれるとボールに触れなくなる。
      自分に出来ることを、もっと工夫していかないと」
     「惜しい、ではダメ。自分は1カ月遅れての合流。90分フル出場を勝ち取り、
      もっと長く出場したい」

       *古田選手、君に光明を見出したよ。試合勘が戻ればきっとやれるはず。
        昨日の試合、君が入ってから良くなったと思えた。
        元々五輪代表を目指していたんだから。
        先発の座を奪い取ってほしい。

○宮澤 「ビルドアップで後手に回ってしまった。でも去年、勝てないときもみんながまとまって
     いけば立て直せた。今はバラバラにならないことが大事」

       *終盤、トップに上がった時にアグレッシブさが目に付いた。
        あのプレーはチームを奮い立たせてくれる。
        まだまだアピールして、前目で起用してもらおう。


監督のコメントも掲載されてますし、他の選手のコメントもあります。
でも、省略させてください。


気分転換に、宮の沢へ行ける方は行きませんか。
トップとユースの試合見学に。

posted by tnfaki |05:55 | コンサドーレ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:手厳しい・・・ ~ 朝刊

奈良は試合中の切り替えが上手く行きませんでしたね。

でも、これも経験ですから、
ぜひ今後に活かして欲しいと思っています。

posted by 竜神 | 2012-04-08 06:43

竜神 さん

奈良は、悩んだり落ち込んだりするタイプなのかもしれません。

その悩みを克服すると、また一皮向けてスケールアップ出来るのじゃないでしょうか。

今日からの代表招集は、そう言う意味では、丁度良かったかも知れません。気持ち切り替えできそうです。

そう願っています。

posted by tnfaki| 2012-04-08 07:32

Re:手厳しい・・・ ~ 朝刊

いつも楽しく読まさせて頂いてます。

>開幕5戦未勝利で残留なし
これは、今年に限っては大丈夫そうですね!
なにせ、5チームが未勝利ですので(^^;

まあ、はやく勝利が観たいですね!

posted by ひろはち | 2012-04-08 09:05

Re:手厳しい・・・ ~ 朝刊

午前9時現在、宮の沢はくもり空 白い恋人サッカー場のピッチは緑色、雪は融けているようです。
練習試合出来そうです。
私も見に行こうかな。

posted by maru| 2012-04-08 09:06

白恋より戻りました

>ひろはち さん

私も、あれれ。
念のため記事を読みました。で、記事には、前置詞として <昇格組で>と、書いてました。
見出しだけでは、誤報と思いますよね。

これからも、何かありましたらよろしくお願いします。

>maru さん

練習試合出来て良かったです。
大混雑してましたが、行かれてましたか。
サブ組にとっては、アピールの絶好の場となりましたね、何人か。
名古屋戦に出れるかなあ。

posted by tnfaki| 2012-04-08 14:04

コメントする