コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月19日

この試合を糧にすると良いでしょう

北九州戦の結果は、1-2の逆転負け。11月の草津戦が甦ってきましたヨ。
怪我人が出なかったようなので、その面でホッとしたいうところでしょうか。

先制点は良かったんですよね。
前半14分。コンサから見て右前へボール送って、前田が一旦失ったけどすぐ取りかえし
中の河合へ。この時、上原の動き出しが良くて、すっと左から上がって行った。
河合も良く見ていて、左足でハイボールを左前へ。これがぴったり合って上原は中の近藤へ落とす。
近藤、左足を振り抜きゴール! 素晴らしいゴールでした。連動が。
前田・河合・上原・近藤みんな良かった。

51分には決定的場面。北九州のゴール左前で北九州のDFが古田のプレスにバックパスをミス。
これをゴール前の前田が拾い、右前の岡本へ優しいパス。岡本は左側から猛然と上がってきた近藤へ。
近藤のシュートが・・・佐藤に止められた。
決めてほしかった場面だった。
チャンスらしいチャンスはこの後はなかった。

1失点目は25分、FKを直接決められた。これは蹴った木村が見事でした。
2失点目は84分カウンターで。コンサが右前から攻撃中ボールを失い、拾った選手の素早い
ロングボールに反応したのが、コンサの練習に何度も参加した高卒ルーキー渡。
これをケアに行ったのは奈良。しかし、奈良を交わし走り込んできた未蘭へパス。豪快に決められた。


いくつか。
  ・寒さなのか疲れなのか、動きが重かったような。
  ・だからなのか、パスが落ち着いていた。
  ・そのパスで以前のように簡単に失うことはなくて良かった。
  ・しかし、スピード感がなくて、もたもたしている印象も。
  ・相手ボールへのプレスは良かったような気がする。
  ・奈良一人が半袖。燃えていたのかな。
  ・ノースはバックパスが多いのじゃないかな。今日見ただけでは・・・
  ・サポは30人ほどいましたね。ご苦労様です。

交代選手。
  ハーフタイム  内村 → 岡本
      62分  ノース→ 櫛引
      64分  宮澤 → 高柳
      70分  前田 → キリノ
      79分  近藤 → 日高


これからですね、これからどんどん修正して作り上げて行ってくれれば。
ただ、今日は交代は6人まで認められてたので、前も出して上げれれば良かったのになあ、と。

この試合をこれからの糧にしてくれればと思いました。

posted by tnfaki |16:06 | コンサドーレ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:この試合を糧にすると良いでしょう

  こんばんは。

  結果は負けて残念でしたが、残り3週間ということで試合結果は重視していません。たくさんの課題がありましたので、明後日以降の練習や練習試合を通して今日のプレシーズンマッチのギラヴァンツ北九州戦の課題をクリアできるように頑張ってほしいです。

  そして、3月10日(土)の札幌ドームで行われる開幕戦のジュビロ磐田戦にベストな状態で臨んでほしいです。

  tnfakiさんのおっしゃるように、けが人が出なかったということなので、その点はホッとしました。  

posted by wake | 2012-02-19 17:13

wake さん

こんばんは。

どうも疲れが残ってたような気がします。
明日しっかり休んでリフレッシュすれば、と思ってます。
22日の関西大学戦ではジュニーニョも三上も出てほしいな。
相手が大学でも、課題をある程度克服して欲しいですね。
やってること間違いないとの自信をを持てる結果が出せればいいのですが。

posted by tnfaki| 2012-02-19 17:33

Re:この試合を糧にすると良いでしょう

こんばんは。

“この試合を糧にすると良いでしょう”、同感です。

ディフェンスについては、奈良は最後の最後でミスが出ましたが、それまでは悪くなかったような気がします。バックパスが多かったのはノースだけではなかったですが、ああいう場面で誰かが何か工夫出来ないと苦しいでしょうね。要修正ポイントが出て良かったのではないでしょうか。

岡本の最後のミドルも惜しかったですよ!と言うか、ヤスはもう少しアッピールしてくれても良かったです…。

posted by MasaMaru| 2012-02-19 21:57

Re:この試合を糧にすると良いでしょう

かなり厳しい現状のようですね。

特に守備はベタ引きのクロス打たせ放題が
解消してないようで…。

とにかく、一回J1とやって
守備の問題点は洗い出ししたほうがいいと思うんですよね。
仕上がり云々で言い訳してても始まらないですし。
意識改革が必要なんですが、こればかりはなぁ。

posted by 竜神 | 2012-02-19 23:05

早朝ですが

お二人の方、おはようございます。
早朝に返信をさせてもらいます。

> MasaMaru さん

楽な試合をやって修正ポイントが表面に出てこないよりは早目に出てくれた方がいいので、その面で良かったですね。
岡本は、もっと長い時間見てみたいと思いました。
MasaMaru さんのブログ間違いなく拝見させてもらいます。コメントは・・・

>竜神さん

25日の練習試合が非公開になりましたね。
そこがJ1の可能性がありそうな噂ですね。
新聞には結果も含めて、何か書かれるでしょうから状況も少しはわかるかな。そこである程度の見通しが持てればいいのですが。

posted by tnfaki| 2012-02-20 04:53

コメントする