コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月18日

昨夜の先発予想評価&朝刊コンサ記事 ~ 朝刊

おはようございます。

まだ冷え込んでます。<凍てつく朝>はもう終わりにしてほしいです。


コンサにアシスト、先発予想やってくれましたね。流石です!
PSMなので、密かに期待してましたが嬉しいですね。
コンアシの予想は試合2日前の予想ですから、外れることも多いですが、紅白戦後の取材を元に
してのものだと思いますので、チームの現状把握の上でも有難かった。

昨夜の私の予想は<外れ>の部類ですね。
やっぱり生で見てないから、その時の状況わからないからなあ。
まるっきり生で見てないことを情状酌量して、評価は60点かな。

コンアシ予想は、

         前田
    近藤  内村  古田
       河合  宮澤
  上原  奈良  ノース 日高
         ホスン

私の予想は
         前田
    山本  内村  古田
       河合  高柳
  岩沼  奈良  ノース 日高
         杉山

でしたから、7人のポジションと選手は一致。4人が別の選手。
岩沼が怪我で無理だってことは失念してたなあ。
逆に宮澤が出れるのは嬉しい。
キャンプ情報では名前が出てくることほとんどなかったし、膝の状態が思わしくなさそうな
キャンプ前半の様子でしたから。

山本については、怪我したと言ってたけど、ベンチ入りを予想してるから試合には出れる程度の
ほんの軽い怪我で、大事をとってと言うことかな。
なら、今日明日の状態によっては、先発もありそうですね。

今年1回目の予想としては、まあまあだったかな。
キリノは出れるのですね。サブに名前入ってましたから。
後半のどこから出てくるか、キリノを注目の一人として見ようと思う。
注目は全員ですよ、勿論のこと。


朝刊コンサ情報です。
明日の北九州戦へ向けての内容です。

見出しです。  <司令塔・宮澤 試練の年>
          <宮澤定位置奪取だ>
          <奈良がDFの要>

今日もコメントだけにします。

  宮澤 「昨年までのように試合に出られる状況ではない。もっと成長しないとレギュラー
      はつかめない。勝負の年」
     「疲れはたまってます。でもいい感じです」
     「真希くんがいないのは正直、チャンス。その分、アピールしたい」
     「ボランチで結果を出せば、前で使ってもらう機会も増える」
    もう一つ、五輪代表入りについて
     「今のコンディションなら難しい。でも今季はJ1で戦う。まずは札幌で試合に
      出続けなければならない」

  奈良 「ビルドアップがまだうまくできていない」
   *こちらの記事は量が少なくて、奈良のコメントはこれだけでした

 気になる監督のコメントが一つ。DFラインについて。
     「頭が痛い」
   *これは、思うように行ってない痛さなのか、誰を使うかの痛さなのか
    気になっちゃいます。
    もし、ノースが期待外れだったら・・・・
    ジュニーニョも描いていた選手像と違っていたということなら・・・
    「頭が痛い」なんかこれ、厭な妄想をしてしまう・・・


○他の記事

  ・袖スポンサーに、JAグループ北海道に決定
  ・別メ  大島・横野・岩沼 → 他のスポ新では横野は全体練習に合流と書いてある
  ・砂川・高木・曳地はランニング
  ・山本は前日の紅白戦で左足首をねん挫し練習は休み → 他のスポ新では別メだと

 ここにきて、各記者の選手動向把握にズレが出てきてるような。
 でも、この段階でも大きな怪我がなく離脱しても少ない日数で復帰出来てるようなので
 傾向としてはいいですね。


こんなところです。

posted by tnfaki |05:46 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨夜の先発予想評価&朝刊コンサ記事 ~ 朝刊

とりあえずは、北九州戦の結果って事でしょうね。

ノースはともかく、ジュニーニョは
仮に選手像と違っても仕方ないと思います。
こういう経緯で取った選手が当たり連発なら、
来年三上さんウチにいないですよ(^_^;

posted by 竜神 | 2012-02-18 07:22

竜神さん

改めて先発予想メンバー見たら、
 ジオゴ → 前田
 山下  → ノース
なんですよね。上原が入ってますが。
コメント欄だから書きますが、厳しいかなと。

この先、展望開けるかどうか、北九州戦はあまり期待せず見ようかな。

posted by tnfaki| 2012-02-18 07:32

コメントする