コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月04日

奈良と櫛引への期待が高まる一方&レバンガ北海道

朝刊記事で、やっぱりなあ、と。

きっと、私と同じような気持ちになられた方もいられたのでは。

ジュニーニョの件。


12月、補強ポイントとして最重要課題は「経験あるセンターバック」だったはず。
その時点では、山下中心を想定していた(その後の三上さんの話などで)。
で、若い櫛引と奈良を、話や行動で指導できる「経験あるセンターバック」を補強出来れば
11年同様、安定した守備ラインを構築出来るだろうとの思いだったのでしょう。
岡山はあくまでも広報担当、いや後方支援として欠かせない存在ですヨ。→岡山ゴメン
でも、はっきり口に出してフイジカルに不安あるって言ってましたからね。
ので、緊急事態でしか出番はないと思います。

で、ここまでのセンターバック関係の移籍情報の流れを確認。

12月、移籍の発表はまだかまだかと思っていたら、

   27日  山下電撃移籍発表
          これによって、三上さんの想定は崩れた、のでしょうね

  1月4日  ノース獲得発表
          この獲得が、「経験あるセンターバック」なのだろうと思いますが

   10日  松尾獲得発表
          この獲得が山下の穴埋め的な補強ではないかと

   25日  松尾契約解除
         ジュニーニョ獲得発表
          きっと、松尾サイドから、合流不可能の話が早くからあって、獲得に
          動いていて、同日発表したのではないかと想像

  2月4日  ジュニーニョの来日は2月下旬が濃厚
          待てませんね、練習試合もすべて終えて先発をほとんど
          確定している時期です

今朝の監督コメントに「能力あれば無理してでも開幕使うよ」と、ありましたが、
どうでしょう。
報道通りなら、来日しメデイカルチェック受けて合流しても、開幕まで2週間あるのかどうか。
とても、連係十分に取れるとは思えないのですが。
そりゃあ、短期間で適応でき先発できる選手だと嬉しいです。
無理じゃないでしょうかね。
前目の選手なら少々の連係不十分であっても、後ろは即失点と隣り合わせ。
適応できるまでは時間かかるのではないかと思うのです。

監督がコメントしたことは一般的な言い方でしょうね。
今、いる選手への叱咤激励の意味も含めて。
開幕ダッシュかけたいのですから、連係不十分は避けたい。

つまり、センターバックの組み合わせは3通りしかないでしょう!

  ノース―奈良、ノース―櫛引、櫛引―奈良

この3パターンのどれに決めるかは、練習試合通して決断。

奈良と櫛引への期待は高まるばかりです。
彼ら二人の成長と活躍次第で、今季のコンサは決まる! 
と言うのは言い過ぎだとしてもです。

早速明後日練習試合。最初から結果を求めるのは酷ですが期待しますヨ。


レバンガ北海道。
今日は午後3時に試合開始です。
また、追記で速報を貼りますね。

追記です

レバンガの試合が始まりました。

http://www.jbl.or.jp/gamerecord/playbyplay/2011-2012/playbyplay.php?g=T2011001G347&t=T2011001


絶対勝てレバンガ北海道!

posted by tnfaki |14:07 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする