コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月10日

体育の日スポーツ結果出雲駅伝他

今日は体育の日でしたからいろいろなスポーツが各地で開かれたようです。

そのうち、3点をを記しておきます。


○出雲駅伝

  学生3大駅伝の一つ。今年も駅伝シーズンがやってきました。
  出雲駅伝・全日本大学駅伝・箱根駅伝が順にやってきます。
  今年の注目は、早稲田大学が3冠達成を2年連続で出来るかどうか、阻むとすれば
  どこか。
  下馬評が高い駒大が阻止するか。
  また、走力のある選手が目白押しで日本の長距離界に新しい風を入れることになるか
  などです。
 
  結果は、東洋大学が優勝して早くも早稲田を阻止しました。
  東洋大学と言えば、箱根の山登りで世間をあっと言わせた柏原(後に、新山の神と称されて
  います)が、今や絶対的なエース。
  1区をまかせられたのですが、徐々に離され6位とまさかの順位で襷を渡したのですが、
  3区の双子の一人設楽選手が区間賞を取って追い上げるや、4区5区と連続して区間賞の力走で
  トップに立ち、以降抜かされることなく1位でゴールインでした。

レースの詳細はこちら。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/athletic/438&manual=1

次は、11月の全日本ですが、その前に今週土曜の15日9:30から箱根の予選会があります。
私の母校はここに出場するのですが、今年は持ちタイム的に無理っぽい。
スカパー中継ありますが、力入れずに応援するつもりです。


○楽天山崎選手

  マー君の試合では絶対打つと、マー君の1年目から大黒柱で楽天を背負ってきた山崎選手が
  今日の仙台での試合を最後に楽天を去るとのこと。
  驚きだったのは、山崎選手の願いを星野監督が聞き入れたと言うこと。
  プロの世界の義理人情ですか。
  その詳細はこちらで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000035-dal-basehttp://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/10/0004538252.shtml

まだ現役続行を臨んでるそうですからどこかで来シーズン頑張ってる姿見れるといいですね。
中日が手を挙げるらしいとの報道もあります。


○鳥栖と徳島が天皇杯敗退

  札幌同様J2下位チームに敗退。
  結果だけしかわからないのですが、何か気になる。
  なぜか。現在J2上位6チームで勝ったのは、東京・千葉・栃木でともに相手は格下。
  う~ん、なんだろうねこの関係。
  深く考えない方がいいと思うけど、気になっちゃってるんです。


以上3点だけ書きました。

posted by tnfaki |19:42 | 他スポーツ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする