コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月25日

朝刊では各紙とも高評価

おはようございます。

若干曇り空ですが、風もなく、今日はイベント日和になりそうです。
選手の皆さんは、宮の沢で疲れが少しでも取れるとよいのですが。
怪我だけは絶対しないで下さいよ。
そんな事態になったらすべてはパーですから。

さて、朝刊のコンサ記事ですが、昨日の徳島戦について3紙とも高い評価の見出しつけました。
内容読んでも、なかなかいいですね。
勿論手放しではありません。
コンサが置かれてる状況を意外と冷静に見つめる中での高い評価なので、いいなあという感じです。


で、選手一人だけインタビューで話した内容を書いておきます。

ユースの前くん。
出場時間を、1紙は公式記録通り3分、1紙は実質の7分と表記は異なります。
本人にとっては真剣にやってるからあっという間だったでしょうが、荒野くんの3分よりは長かった。

では、3紙すべてを。

 「ピッチに出たら緊張しなかったけど、出る前は緊張した」
 「パススピードや体の強さが、ユースとは違った。少し当たっただけで、強いなと感じた」
 「少しだけでも経験になった。今後の自信になる」
 「緊張もなく、パスの強さや当たりの強さを実感できた。少しでも出られた経験が次につながる」
 「すごく刺激になった。今度はもっと長く出られるように頑張りたい」

ちなみに、昨年の荒野くんの17歳6カ月4日に次ぐクラブ史上2位の、18歳と8日でのJデビュー
だったそうです。

posted by tnfaki |05:38 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊では各紙とも高評価

tnfakiさん おはようございます!

昨日も私の分も含めての応援感謝です(笑)

昨日の試合は,視聴できませんでしたので
内容へのコメントはできませんが,
過密日程の3戦目。しかも,3試合とも
モチベーションが高そうなチームとの対戦でしたので,2勝1分には大満足です。

連勝もしてますし,つい次も…,その次も…
ってなっちゃう私ですが,正直函館の後の岡山戦のようにならないで…って思いが結構強かったので
ホッとしています(^^ゞ

それだけ選手の気持ちが高まってもおり,引き締まってもいるんだと感じています。

今日明日とリフレッシュして次をしっかり勝ち切ってほしいです!

tnfakiさんの更新に負けぬよう(?),
今週も日に最低3度は楽しく読ませてもらいます!

朝っぱらから長々

posted by papa| 2011-09-25 06:17

Re:朝刊では各紙とも高評価

>papa さん

おはようございます。
papaさんも朝は早い方ですか。そうですよねえ、こういう年になってくると早寝早起きが健康管理と維持の一つですから。

0-0のまま終盤を迎えると、事故による失点が怖いんですね。守備は完全に計算できるようになってきているのが頼もしいです。

しっかり休める日になるかなあ今日、張りきらないでほしいなあ。参加するサポの方もほどほどにしてくれたらいいのですが。

ブログに書きたいことはいろいろあるのですが、<最新のエントリー>に原則として二つ残らないよう気をつけているのでほぼ3回ペースですが、毎回読んでくださってるのですか。
面白い表現がなかなか浮かばなくてつまらないのにおりがとうございます。

posted by tnfaki| 2011-09-25 06:50

Re:朝刊では各紙とも高評価

おはようございます。勝ち点1は貴重ですね。前くんのJデビューも嬉しいですO(≧∇≦)oでも…プレミア終わるまでは、ユースの選手はユース優先にしていただきたいな…………と、思ったり…………(。。;)

posted by キャサリン| 2011-09-25 07:52

Re:朝刊では各紙とも高評価

>キャサリン さん

おはようございます。
前くんの将来を考えると少しでも早くJの舞台で、というのが一番いいのでしょうね。
ユースはトップへの供給源であることも忘れてはいません。
でもね、U18のプレミアで日本一になってほしいと思うのはコンサユースを応援しているみんなの夢ですよね。

本人も悩み家族も悩み監督も悩む難しいことですね。

posted by tnfaki| 2011-09-25 08:12

Re:朝刊では各紙とも高評価

今日は。いつもたくさんの紙面upありがとうございます。毎回楽しませていただいています。

一般紙はともかく、スポーツ新聞としても“盛り上げたい”方向のようですね。ここまで来たかという感じです。試合数の事もありますし、あまりノーテンキに浮かれて欲しくない気もするのですが…(監督はそういう雰囲気をかなり警戒していますね。さすが昇格の難しさは良く御存知です。メディアもその辺、酌んで欲しいなあ)。

これからもよろしくお願いします。

posted by MasaMaru(横浜在住)| 2011-09-25 12:49

Re:朝刊では各紙とも高評価

>MasaMaru(横浜在住)さん

道外のサポの方は、道内でのコンサ情報からシャットアウトされておられることや、道内在住でもスポ新を購読されてる方は少ないらしいので、情報紹介にできるだけ努められたらなあ、との思いでブログに掲載しています。
以前に、記事が読めるようなアップの仕方はまずいとのご指摘があったので、読めるのは見出しだけにしようとしています。見出しだけでも道内でのコンサの置かれてる状況とか捉え方の雰囲気は少しは伝わればいいかな、と。

ですから、そのようにおっしゃっていただければ紹介のしがいがあります。

今朝の記事の内容には、しっかりと足元を見つめて今後もやっていかなければならないとのコメントが多数なので、チームは監督も選手も浮足立つことはないので大丈夫でしょう。
スポ新は過大な誇張した表現が多いですからね、スポーツに限らず芸能でも政治でも。

ただ、マスコミの報道(特にテレビ)が多くなってコンサの露出が増大しつつあることは喜ばしいと思っています。

コメントありがとうございました。

posted by tnfaki| 2011-09-25 13:26

コメントする