コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月22日

東京V戦観戦レポもどき

仕事から帰ってきましたが、未だに興奮が収まらない部分もあります。
そういう中ですが、明日はプレミアリーグの試合、明後日は徳島戦と、試合が連日あるので
今のうちに、観戦記ならぬ観戦レポもどきを書いてしまいたいと思います。

試合そのものは4-2で勝ちましたが、内容的には負けだと思ってます。
プレーの質が違っていた。
コンサも目指すところはパスを回すうちに崩してシュートへ持っていくというパターンをずっと
追いかけていた。その部分で差があったと思うのです。
まだまだコンサはスキルアップ、レベルアップをしないといけない。
先日の練見レポで書いた、古辺コーチの「それだけ下手ってことね!」の檄。
この言葉が出てこなくなるまで頑張らねばなりませんね。

昨日のような勝ち方でずっと勝って行けるとは思えません。

なのに4-2で勝った。
この理由を、私の偏見で書きます。
東京Vを次の3点で上回ったからだと。

①みんながみんな体を張った守備を頑張っていた
  これは、ここのところずっとなので詳しいことは省きます

②選手同士がどういうプレーをするか理解していて、お互いを信じたプレーに徹している

③個々の周りを見る目とか、判断力が向上していた

この②と③は4得点すべてに言えてます。

 1点目 内村や古田が懸命に走っていた。内村が走ったことで、近藤はパスをだしやすかった。
     古田が右から上がっていかなければ内村は自分で勝負するしかなかった

 2点目 近藤は走り出した。ボールは来ないかもしれない。日高は一瞬のうちに判断して
     ロングボールを出した。近藤なら突破するだろうと。

 3点目 岡本は、上原のプレーを熟知していて、ボールが前に出ると判断して前に行った

 4点目 河合の果敢なアタックで相手DFのミスを誘った。岡本はパスが来るかもと左を上がった

無論、シュートの精度が高かったからゴールに結びついたんですけどね。
これらの点で優っていたから勝てたのではないのかなと。

どっちにしても、コンサは大きな勝利を得ました。
あれだけ素晴らしいプレーをしていた東京Vを下したことによる大きな自信と大きな手ごたえ。
今後へ向けて計り知れない、かけがえのない目に見えない何かを得たのだと思います。
昨日は、富士山よりでかい、との表現をしましたが、過大ではないのではないかと。


ここからは、試合以外のことです。

ドームへ着いて荷物置いてチャオコンブースへ行く途中。
ブルーノとばったり。「おっブルーノ」ブルーノにっこり。
そのすぐ後ろ帽子かぶった外国人。「ジオゴ!」ジオゴは握手を求めてきた。
宮の沢の駐車場で初めて会った時と全く同じ。彼から握手を。

チャオコンブースへ。またもやハズレ。
でも、この選手と握手。室蘭のあの方の分も合わせて。
20110922-04.JPG
「徳島戦頼むよ」「頑張ります」 選手本人から掲載許可は頂いてます。 次は、赤い羽根募金。欲しかった二つがこれ。 20110922-05.JPG20110922-06.JPG



今日は、コールリーダーくんが説明していました。大きな拍手でしたよ。
20110922-07.JPG
選手入場時のゴール裏
20110922-08.JPG
ヒーローインタビュー
20110922-09.JPG
20110922-10.JPG
20110922-11.JPG
20110922-12.JPG
以上です。


追記します

今日は仕事場で、言われました。
「コンサ、凄いですね、首位じゃないですか」

誇らしかったです(笑)。
コンサありがとう。

posted by tnfaki |14:09 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:東京V戦観戦レポもどき

とうとう職場でコンサの話題が…!!
良かったですね!!
やっぱりタイミングを伺っていたんですよ!

これもコンサのお陰ですね。

そういえば昨日はお会いできませんでしたね(笑)

posted by mimicchi| 2011-09-22 17:11

Re:東京V戦観戦レポもどき

>mimicchi さん

こんばんは。

コンサ様々です。
職場での地位向上に大いに役立ちました!

昨日は6時20分過ぎてたので時間的にすれ違いですね。
春樹と真知子のすれ違い→古~~~

もう腕は癒えて再び大活躍中なのですね。
階段で新聞沙汰になるのは・・・ホッ。

posted by tnfaki| 2011-09-22 17:54

Re:東京V戦観戦レポもどき

昨夜、コメント入れようと携帯開いたまま寝てしまったようです…(¨;)トップチーム、やりましたね~♪首位だ~♪明日ユースも頑張っていただきましょう(^O^)/ ちなみに今日も夜勤です(T^T)

posted by キャサリン| 2011-09-22 19:33

Re:東京V戦観戦レポもどき

>キャサリン さん

こんばんは。
お疲れ様です。身体へのいたわりをお願いします。
GKくんも、もう向こうへ行ってるんでしょうか。
夜勤明けですから、睡魔が来なければ速報にかじりつけそうですね。

私はドームサブグラへ行ってるので帰宅してから結果を知ることになります。

明日こそ、後半の初勝利を挙げてくれることでしょう。期待しています。

posted by tnfaki| 2011-09-22 20:10

コメントする