コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月26日

「コンサ!コンサ!コンサ!」(武蔵)&「吉原宏太のマンスリーコンサ」 

先週の新聞を読む中で、これも紹介しておかなくてはと思う件が、もう一つありました。


北海道新聞朝刊<探る見る>ページで、毎月第3水曜日に連載されている、2つのコラムです。

コラムの一つは、サッカーライターの斉藤宏則さんの「コンサ!コンサ!コンサ!」。
もう一つは、吉原宏太さんの「吉原宏太のマンスリーコンサ」。


◆「コンサ!コンサ!コンサ!」
 
       コラムのタイトル 「J1 クローズアップ ミシャからの言葉」

  ★この回の言葉はFW9鈴木武蔵選手(25)へ語ったものです

      「君は間違いなく良い選手だ。今後のキャリアは私が保証する」

  ★今回の大きい見出しです <焦り消え練習に没頭>
 
      小見出し3つ   <活躍が評価><監督の存在><全力尽くす>


■本文からですが、武蔵選手のコメントを2つ紹介するだけにします。

 ●1つ目。
   練習試合で結果を出せず、焦りを感じていたころ、ミシャから
   「君は間違いなく良い選手だ。今後のキャリアは私が保証する」と語られた時

        武蔵 「焦りはなくなったし、充実した気持ちで練習に打ち込めるようになった」

 ●2つ目。
   今季の目標を問われ

        武蔵 「大きな目標を掲げるつもりはない、ミシャ監督のもと、目の前のことに全力で取り組めば、
             自然と得点は取れるはず」


などです。



◆「吉原宏太のマンスリーコンサ」

 ◆今月の見出しです  ★<効果的なパスを意識>

 ■コラムより

    ●清水戦は、昨季との違いが分かる一戦だった。以前なら何となくパスを出しているような感じだったが
     「ゴールに向かう」という意志が伝わる試合だった。

    ●武蔵選手の1点目は宮沢選手がアシストした。宮沢選手には、たくさんの選択肢があったと思う。
      それだけ各選手が良いポジションにいたということだ。

    ●課題は守備だ。現状ではソンユン選手に頼っている部分が大きい。攻守の切り替えの早さが必要だ。

    ●だが、進藤選手は「ミシャのサッカーは簡単だ」と言う。選手たちの中で戦略が整理されていれば、
      さほど難しくないようだ。

    ●今季の札幌は昨季の結果による自信と監督への信頼が深まっている。今季も上位争いに食い込むのは
      間違いない。


などです。

posted by ベル |11:45 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする