コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月18日

「朝刊コンサ」(3月18日)から その② 

引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介です。


■武蔵記事より
     ・鹿島は自陣に引いてブロックをつくった

 武蔵 「ブロックの間隔が狭かったので、間で受けることができなかった」

     ・いい形でボールが入らず不発

 武蔵 「こういう時は前線3人の距離感を縮めないと」

     ・後半46分にはヘデイングでゴールを狙ったが、GKにセーブされた

 武蔵 「後半最後に決定機があって、前半のうちに出せれば良かった。もったいない部分もあった」

     ・スタンドには、日の丸に自身の名前が刻まれた旗などが多数掲げられていた

 武蔵 「ありがたいし、コンサドーレを背負って行くんだなって気持ちになった」

     ・18日から代表合宿に参加

 武蔵 「五輪が終わって、初めて代表のユニホームを着られる機会。試合に出たら、自分のできることを自信
      持ってプレーしたい」


■ロペス記事より
     ・2戦連続ゴールも

 ロペス 「得点を取れたのは良かったけど負けて悔しいよ」

     ・チーム最多の5本のシュートを放ち攻撃陣をけん引したが

 ロペス 「かなり研究されていた。マークが厳しくてスペースを見つけるのに苦労した」


■チャナ記事より
     ・シュート1本に終わった

 チャナ 「相手は質の高い選手ばかり。こちらはパスの精度、ポジショニングがみんなバラバラだった」

     ・タイ代表に合流するため試合後に出発した

 チャナ 「自分のできることを出し切りたい」


■監督・選手コメント

●ミシャ 「われわれのミスに、得点という形で鹿島は罰を与えた」

●宮沢 「カウンターを警戒していたが、攻守の切り替え、ボールの失い方が良くなく、相手の方が早く出てきて
      失点を重ねてしまった」

●白井 「(リーグ戦初出場)一つ出られたことは良かった。負けていたので仕掛けていこうと思った。もう
      ちょっと結果を残したかったが、一つ一つステップアップしていけたら」


■オートバックスサンクスマッチ

 黒沢康孝・北海道営業部長

  「コンサドーレを応援して6年目になります。年々強くなり、昨年はACLまであと一歩のところまでいきました。
   北海道が元気がない時も、コンサドーレは地域の皆様を盛り上げてくれて感謝しています。
   オートバックスも地域の皆様と一緒に全力でコンサドーレを応援します」


■診断
     ・札幌は17日、長崎戦で負傷した中原が、左足関節捻挫と診断されたと発表した


以上です。

posted by ベル |05:46 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする