コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年02月21日

平川弘さんのコラム&「コンサCHECK 平川さんと曽田さん」 

「道新スポーツ」の毎週水曜日に掲載されている平川弘さんのコラムが、昨日掲載されませんでした。
もしかして打ち切りか? とも思ってましたが、なぜか今朝掲載されました。安心。


  ◆コラム名 「元日本代表平川弘のCool Eye」

  ★見出し <組織の札幌どこまで対抗> <今季も川崎V候補筆頭>

  ■コラムより 

     ●札幌の開幕戦というと、毎年アウェーということもあり、あまりいい思い出がない。昨年も広島で
       0-1とかなりの消化不良だった。

     ●だが、ペトロビッチ体制2年目ということもあり、今度の平塚ではちょっと違うゲームが見られるといい。

     ●34分の1なのだが、やはり開幕戦に勝って勢いをつけたいところだ。

     ●今季も川崎は優勝候補の筆頭と言っていい。組織で対抗する札幌も上位に食い込む可能性は
       あると思う。

     ●ジェイは開幕戦に間に合わせるために全身麻酔でなく局部麻酔にした。そういう強い意志があれば、
       フェースガードはいらないし、開幕戦も大丈夫だろう。


などです。


で、他にもコラムの掲載がありました。
Jリーグの開幕直前といことで北海道新聞が選手名鑑も含めて数ページも割いています。

では、コラムの紹介です。

  ◆コラム名 「平川弘さんの コンサCHECK」

  ★見出し <アタッカー昨季上回る布陣> 

  ■コラムより 

     ●都倉と三好が抜けて、どうなることかと思われたアタッカー陣だが、武蔵、ロペス、岩崎らを補強し
       ポテンシャルでは昨年を上回る顔ぶれになった。

     ●武蔵の本来のポジションはトップだが、トップ背後のシャドーができるくらいの多様性が出せれば
       すごく面白い。

     ●ボランチは深井が軸。そこに運動量のある荒野が絡むことが予想される。

     ●駒井にもボランチやシャドーなどに入って変化を付ける役割を担ってくれればと思っている。

     ●駒井がうまくはまった時、札幌は攻撃でポゼッションが高まり、怖さを増すだろう。       


などです。


  ◆コラム名 「曽田雄志さんの コンサCHECK」

  ★見出し <充実の補強 激しい先発争い> 

  ■コラムより 

     ●今季は特に楽しみな1年になるだろう。

     ●昨季の成績を超えるという目標に向け、非常に期待できる補強を行った。

     ●ジェイを頂点とする前線3枚は、昨季以上の厚みとなるだろう。

     ●中盤は誰が定位置を取るかが非常に楽しみだ。激しいスタメン争いはチームの底上げにつながる。

     ●想像以上の躍進をするためには、「ラッキーボーイ」の存在も欠かせない。新人の檀崎は、そんな
       意味でも楽しみな選手だ。


などです。

posted by ベル |05:51 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする