コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年02月19日

「朝刊コンサ」(2月19日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★★★

            今季開幕戦湘南戦      2月23日   あと4日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●予想最高気温
     プラスの5度とか6度とからしい。この暖気は長く続くらしい。雪解けが早そう。
     浦和戦後にすぐ戻って来て、宮の沢で練習をやれるかもしれない。
     ホヴァリングステージの除雪ボランティアも必要なさそう。

●練習再開
     駒井以外の26選手が開幕メンバー入りを目指しての練習に入ることになりますね。
     ミシャさんの中では18名が決まっているのでしょうけど、そこに割り込めるようにアピール合戦を。

●ACLプレーオフ
     鹿島と広島が、ともにホームで本戦出場をかけて午後7時から。ともにスカパーで生中継。
     コンサのルヴァン杯の対戦相手が決まる試合でもあります。
     日本人の一人として、両チームともに勝ち上がれるよう応援したい。どっちを見ようかな。

●男子ジャンプ
     小林陵侑選手がW杯で11勝目。11勝を達成したのはW杯史上6人目の快挙だそうです。
     明日からの世界選手権でも大いに期待できそう。


朝刊コンサ記事からです。

今朝は3:45には3紙とも配達されてました。道路状況がいいからだろうか。
早く配達されたのはありがたいのですが、コンサ関係の通常記事はありませんでした。予想はしてましたが。
でも、四方田さんのインタビュー記事がありましたから、その紹介をします。


◆インタビュータイトル  「ミシャ札幌の参謀 四方田HCインタビュー」

■四方さんのコメントからいくつか

   「新加入選手。十分公式戦に入っていけるレベルまで来ている選手もいる」

   「若返り。比較的おとなしいというか、しゃべらない選手が多い。伸二と菅野が中心になって引っ張って
    くれている」

   「戦い方。去年よりミシャさんの理想に近づいて、サッカー的にも質を上げていければいい」

   「順位。J1って怖いリーグなので力の差はそんなにない。最後に少しでも(昨年を)上回っていけたら」

   「開幕。ワクワクですね。ここ3年、開幕戦は勝てていないので何とか結果を出したい」

   「監督業とコーチ業。役割は分担するものじゃない。あくまでも一コーチとして、監督がやろうとすることを
    選手に浸透させたりする」


などです。

posted by ベル |04:15 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする