コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月21日

「朝刊コンサ」(11月21日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★

             勝ち点54まで               あと 3

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●今日の練習
     明日が移動日なので、磐田戦を見据えた主力組と控え組との紅白戦をやるのでは。
     練習生の小野田選手が紅白戦の控え組に入るかどうかにも注目です。

●日本代表
     キルギス戦。圧勝でした。前半だけを見るつもりが面白くて最後まで見てしまった。

●天皇杯準々決勝
     今夜、準々決勝の残りの一試合鹿島VS甲府があります。スカパーで生中継。
     鹿島を全力応援です。なんとしても鹿島には天皇杯を取ってもらいたいので。

●外国籍選手枠
     既報通り、J1では同一試合での試合出場が5人までOKとの結論になったそうです。
     今のコンサでいえば、ジェイ、ソンユン、ミンテの3人に新たに2名の出場が可ということ。
     保有数に制限がないので、新外国人が2名以上獲得の可能性があるってことになりますね。

●大相撲九州場所 
     矢後    ●  6勝4敗  押し込みながら土俵際の変化にやられた。今日は2度目の中入りでの一番。
     旭大星   ○  5勝5敗  一気に前に出て勝ちました。旭大星のこういう相撲は初めて見ました。
     一山本   ヤ  4勝1敗    
     北勝川   ●  1勝4敗  負け越し。立ち合いでの厳しさを身に付けれればと思います。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<札幌外国籍選手枠増フル活用><同時出場3➡5><J提携国枠含まず><12日ぶり復帰MF深井>

★<3戦ぶり戦列復帰 深井><ACL信じ連勝締めだ><24日敵地磐田戦><全体練習に合流>
  <「2つ勝てばチャンスある」>

■昨日の練習
     ・次節アウェー磐田戦に向けて約2時間半、ミニゲームやフィジカルトレなどを行った

■深井記事より
     ・MF深井が、左膝痛を抱え実戦メニューを控えてきたが、12日ぶりにミニゲームに復帰した

 深井 「強い痛みはもう落ち着いた。あしたもたぶん大丈夫」

     ・累積警告も重なり、24日磐田戦に出場すれば、3試合ぶり

 深井 「チーム全員(前節の敗戦を)切り替えて、出ない人の分も背負って」

     ・と、ACL出場権をかけた残り2試合へ気持ちを込めた

 深井 「2つ勝てればチャンスはある。勝利に貢献できるよう全力で頑張りたい」

■外国籍選手枠増
     ・正式決定を受け、三上GMは

 三上GM 「(同時)出場が5人許されるなら、それに近い人数は基本確保して編成する。出場の最大数の
        選手を獲得する方向ではいる」

     ・資金量豊富なビッグクラブが戦力面で有利になる一方、札幌にとっては喜ばしい改正とはいえない
     
 三上GM 「(札幌にとって)確かにマイナスになるけど、やりがいもあるし、そういうチームにもやり方がある。
        各クラブの色がより出やすくなる」


■別メニュー
     ・MF宮沢が、右膝痛で別メニューで調整した


■練習生
     ・JFL・FC今治DF小野田将人(22)が練習に参加
     ・25日までの予定


以上です。

posted by ベル |04:21 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする