コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年06月14日

小野伸二インタビュー W杯予想等 

私が毎朝録画予約してある道内民間テレビ局のローカル情報番組が2つあります。

今朝の番組については札幌ドームホヴァリングステージの芝の張り替えレポを書き一息ついてから見ました。

その一番組で、小野伸二にインタビューで、開幕するW杯に関していろいろ聞いてるいるコーナーがありました。

そこから、いくつか紹介します。質問も伸二の答えもテロップ表示されているので、紹介がしやすいです。

その番組は、HTBの「イチオシ!モーニング」という番組です。
このインタビューのタイトルは、「小野伸二 ワールドカップを語る」。前段と後段の2部構成で。
インタビュー場所は好天の厚別。練習後にピッチサイドで。➡ 5月中旬ころ?


では、前段の部の「レジェンドが見るロシアW杯」です。

  Q ロシアW杯は厳しい戦いと見られているが?

    A 「W杯本戦は何が起こるかわからない。初戦が鍵。初戦でいかにいい戦いができるかが大事」

  Q 初戦は負けないことが大事?

    A 「初戦で負けるのが一番大きなスタートになってしまう。そこで勝ち点1でもとることが大事」

  Q 初戦は緊張しましたか?

    A 「緊張というよりは・・・ワクワク感。大きな大会で満員の中、サッカーができる喜びは計り知れない」

  Q 伝えたい思い

    A 「全員で日本代表を応援することが大事」


次に、後段の部の「小野 1次リーグ突破は?」です。

  Q 勝利のカギを握るキーマンは?

    A 「乾と大島」

  Q 小野選手もワクワクしながら見ている?

    A 「好きな選手が出ると「どういうプレーをするのか?」と注目する」

  Q 小野選手でも「この選手が好きだ」と思うんですね

    A 「別に顔が好きとかじゃないですよ。めちゃめちゃ見ていて楽しませてくれる選手たち。大事なのは
       出ている選手だけではなく、出ていない選手がいかにバックアップをしっかりできているか」

  Q 1次リーグの予想

    A 「2勝1分けで上がって欲しいと願ってます」

  Q 2勝というのはどの国?

    A 「コロンビアと引き分けでセネガルとポーランドに勝って。甘い気持ちですけど。国民が(いい方向に)
       思わないと。見ている人たちがそういう気持ちでないと選手たちはモチベーションが上がらない。
       国を背負って戦うわけだから責任をもって。だけどピッチ上では楽しんでもらいたい」



簡単ですが、以上です。

posted by ベル |14:09 | サッカー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする