コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月11日

「朝刊コンサ」(5月11日)から 

おはようございます。


●前々日移動
      スケジュールの更新はありませんでいた。今日も明日も宮の沢での練習です。
      コンサにとっては、FC東京戦は大きな試合だと思うので前々日入りしてほしかったのですが、
      チームの考えはそうでもないのでしょうか。

●<ノノラジ>
      甲府戦に関する話をいろいろ聞きたいが、どこまでの話をしてくれるだろうか。
      例えば、いいパフォーマンスを見せていたU-18の中村(とうや)など。
      そして、練習生に関しても。

●<コンサにアシスト>
      FC東京戦のメンバー予想で三好のポジションに誰を予想するかに関心大。

●マー君
      危惧した通りホームランを2本も打たれた。かつてのマー君とは違った印象になってしまった。

●稀勢の里
      横綱稀勢の里が、夏場所出場の可否の判断を今日、下すらしい。
      出場する場所が進退をかける場所。ならば、少しでも調子を上げられるであろう来場所の出場を
      見据えて、夏場所は休場に踏み切ってほしい。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<JAY Come back!!><全体練習参加><右太もも裏痛 7試合ベンチ外><月間ベストG FW都倉>

★<ジェイ1か月ぶり合流><右太もも裏痛回復><FC東京戦に意欲><ベストゴール受賞>

★<4月ベストゴールに都倉><ジェイ全体練習に復帰>

■昨日の練習
     ・札幌は、ルヴァン杯の先発組がリカバリー
     ・控え組が8対8のミニゲームなどを行った

■ジェイ記事より
     ・FWジェイが、全体練習に復帰した
     ・ミニゲームでゴールも決め

 ジェイ 「楽しかった。みんなと一緒に練習できるのがうれしい。コンデイションは問題ない」

     ・1か月以上もピッチを離れていても、ストライカーとしての自信がある

 ジェイ 「毎年10点以上ゴールを決めているのだから、自分が戻ってゴールを決めるのが楽しみ」

     ・次節13日FC東京戦での復帰を目指すベテランは

 ジェイ 「チームの勝利のためにゴールを決める。これからどんどんゴールを決めて、優勝できるよう頑張る」

■都倉記事より
     ・Jリーグは10日、4月の月間ベストゴールを発表
     ・都倉の4月7日名古屋戦で決めたオーバーヘッド弾が、月間ベストゴールに選ばれた

 選考委員会 「狙ってもなかなかできない難易度の高いシュート」

 都倉 「自分の特徴、キャラクターが全て詰まったゴールだと思います。攻撃のチャンスが多いことがあの
      ゴールを生んだ要因。チームメートに感謝したい」


以上です。

posted by ベル |04:32 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(5月11日)から 

スカパーで甲府戦をみた。J2時代より悪い。荒野や兵頭もミスばかり。FC東京戦が心配だ。

posted by 千葉のじいさん| 2018-05-11 07:34

千葉のじいさん さん 

ああいうパスミスが、今後、命取りになる危険性が高いですね。

FC東京戦で、ああいうパスミスが出ないように、期待したいです。

コンサの「ひょうどう」は兵頭ではなく兵藤です。人名は、正確に書かないとその方に失礼に当たりますから、念のために。

posted by ベル| 2018-05-11 07:57

コメントする