コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月16日

「朝刊コンサ」(4月16日)から 

おはようございます。


●今日の練習
     午前10時から。練見に行きたいですが、気温がせいぜい6度前後。寒そう。
     体調がよくなったから行きたいのですが、自重すべきかどうか迷う。

●「チャレコン#13」
     実質今季のスタートの回でした。U-18の川口監督さんのお話の中で、U-18の戦術方針がトップを
     意識した取り組みらしいことが新鮮でした。
     また、ミシャさんが熊本に新しいサッカー場を作る運動をしていることを初めて知りました。

●レバンガ北海道
     京都に昨日と同じスコア71-73で負けました。栃木は勝ったのでレバンガのCS進出は、崖っぷちに
     立たされた状況です。奇跡を起こす力があるかどうか。

●大リーグ
     大谷が3度目の先発登板で、BS1で生中継予定。
     が、残念なことに中止になりました。それが、非常に珍しい中止理由でニュースにもなってます。
       貼ります。
          https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000178-spnannex-base
         
●張本さん
     「あっぱれ」を出しませんでした。週間MVPに触れることがなかった進行にはガッカリ。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<ペトロ監督 熊本地震復興支援>

■熊本支援
     ・ペトロビッチ監督が、16年4月16日に発生した熊本地震被災地への復興を願い「グラウンドをつくろう」
      プロジェクトの支援を呼びかけた
     ・特定非営利活動法人「Charity。org」が推し進める、熊本県内に照明付きのグラウンドを造ろうとする
      活動で、前浦和監督時代から個人的に支援を続けている

 ミシャ 「熊本はコンサドーレのキャンプ地でもあり、2つ目のホームグラウンドと言ってもいい土地。新しい
       ピッチで子供たちが元気にサッカーをする姿を見ていきたい」

  ◆「グラウンドをつくろう」プロジェクト支援金口座

     みずほ銀行 恵比寿支店 普通1687999 特定非営利活動法人「Charity。org」


今朝は、以上です。


posted by ベル |04:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする