コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月10日

「朝刊コンサ」(4月10日)から 

おはようございます。


●もう明日が湘南戦
    昨日まで名古屋戦にどっぷりつかっていました(笑)。切り替えできるだろうか(笑)。

●今日の練習
    てっきり札幌ドームだと思っていましたが宮の沢ですね。練見は体調次第で。

●なでしこジャパン
    今夜の韓国戦に勝てば、来年のワールドカップフランス大会の出場権を獲得だそうです。
    生中継がBS1でありますが、私は熟睡中。明日の朝、結果を確認します。

●大谷投手
    昨日初めて大谷投手の速報をしましたが、あの素晴らしいピッチングを速報できるなんて夢の様でした。
    テレビを見ていても興奮してました。

●レバンガ北海道
    栃木に連敗しなかった。最後の最後までCS進出をかけて戦ってほしい。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<進藤10時間睡眠で連勝だ><全試合フル出場>

★<あす湘南戦DF進藤2戦連続得点より3戦連続失点0><守備に集中する><鹿島戦で指示出しに自信>
  <U-21代表三好 驚愕ハリル解任>

★<あすホーム湘南戦>

■昨日の練習
     ・札幌は、11日の次節ホーム湘南戦に向けて、ボール回しやランニングなど、軽めの練習で調整した

■進藤記事より
     ・DF進藤は開幕から全試合フル出場中
     ・中3日で迎える試合へ

 進藤 「連戦をやったことがないけど、多く試合に出たい。大きなミスをしないのが大事」

     ・自己流睡眠ルールでリカバリーを図っている

 進藤 「10時間寝れば疲労からくるケガはしない。睡眠は結構大事にしている。昼3時間、夜7時間」

     ・7日の名古屋戦で先制点を決め、チームトップタイとなる今季2得点目を記録

 進藤 「まずは守備に集中したい」

     ・チームにとってホーム3連勝、J1通算50勝の節目をかけた湘南戦
     ・2試合連続完封中で

 進藤 「湘南はワンチャンスでも人数をかけて攻めてくるので、自分たちが攻めている時にもしっかり準備
      したい。DFラインが踏ん張れている。主導権を握ってマッチアップで負けない」

     ・連係面でも

 進藤 「鹿島をゼロに抑えて、自信を持って後ろからの指示を出せるようになった」

■三好記事より
     ・MF三好が、ハリル前監督の解任報道を受け

 三好 「朝からビックリしました。ここに来てという感じもあるけど、これでまたみんなにチャンスができそう」

     ・次節湘南戦については

 三好 「全員で走ってくるチームなので、うまくプレッシャーをはがしながらやっていきたい」


■PV
     ・札幌・すすきの交差点にある屋外大型ビジョン「サブロー。TV」でパブリックビューイングを開催
     ・14日柏戦など6試合が放送される

■贈呈
     ・よつ葉乳業は、「しまふく寮」に牛乳、バター、チーズ、ヨーグルトそれぞれ1年分を贈った
     ・同社が贈るのは今回で8年目
     ・名古屋戦のハーフタイムで贈呈式を行い、畑山昭典管理統括部長が寮生の濱に記念のボードを
      手渡した

 畑山部長 「若い選手の成長に役立ててほしい」

 濱 「牛乳を練習後と夕食のたびに飲み、乳製品もほぼ毎日食べている。体づくりに生かすことができるので
    ありがたい」



以上です。


posted by ベル |04:46 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする