コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月28日

開幕前あれこれ ~ シーチケ、ボラ他

○シーチケ関係

ひとつ前のエントリーで、朝、シーチケが届いたとの報告をしました。
(シーチケじゃないですね、略称何と言うのでしょう? シ―パス?)
その中で、二人分申し込んだ内一人分しか入ってないことについて、結局電話しました。

0570で始まる電話は料金がかかるんですね。
今後は何かあっても、クラブコンサドーレ事務局に電話しないで事が済めばいいけど。

暫くは、またおかけ直しください、のコールが続いた後、通じました。
向こうの受話器には女性。
抗議じゃなく、一人分来てませんよ、と伝えただけなんですけどね。
ホーム開幕に間に合わせてくれればいいから、と丁寧に。
いろいろあるそうです。声の質が申し訳なさそうな女性の声。
なんだか可哀想でした。
でも、困るのはこちらですから。
後ほど調べて電話してくれるとのこと。信じて待つしかありません。


○ポイントについて

仕組み変わりましたね。何でも変わる時は賛否両論ですが。
この変更は、関東や関西等方面在住のサポのとっては大きなメリットがありそうでいいですね。
アウエーゲームでもポイントもらえるというのは画期的だと思いますよ。
関東や関西で行われる試合には数多く行けても、ホーム(札幌等)にはなかなか来れない方も
多いと思いますから。
また、昨年まではシーチケ購入者には一括入力もしてましたがそれをやめたんですよね。
読み落としがあるかもしれませんが。
これもいいことだと思います。
兎に角、観戦に来た人たちにポイントをつけるという試みは良いのではと思います。


○続いて、開幕前のボランティアについて。

私の場合、ボランティアといえるのは二つだけ。
一つは、ドームの除雪。一つはチラシ配布。
6日の午前中行きますヨ。ジョンバーかついで。

で、チラシ配布ですが、今年は呼びかけがないですね。
確か、除雪が終わった後丸井さんで配布してましたよね。
今年はやらないのだろうか。
準備する方々は大変な思いをして取り組んでるのだろうから何も言えませんが。
せめて、配布のお手伝いくらいは、との思いで08年から参加始めました。
やるのでしたら、是非お手伝いさせてください。


○愛媛へ行かれる方へ

テレビの前で応援する私が言うのは失礼だと思いますが。
応援よろしくお願いします。
やはり、ただの1試合ではないと思いますから。
勝ってほしいと強く願っています。
選手を激励し、鼓舞する様頑張ってください。



posted by tnfaki |19:08 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:開幕前あれこれ ~ シーチケ、ボラ他

  こんばんは。

  「シーズンシート」という名称になっていますね。略称はどのようにいえばいいんでしょうね。

  誤配送や情報カードの印刷不備等があるということが書かれているブログをいくつか見られましたから、11時からそのような指摘の電話が相次いだと思います。

  ポイントの仕組みは変わりましたね。私もこのように観戦に来てくれた人にポイントを付与する仕組みは良いことだと思います。

  ホーム全試合の観戦を目指します。

posted by wake | 2011-02-28 20:30

Re:開幕前あれこれ ~ シーチケ、ボラ他

>wake さん

こんばんは。
仕事とかあったり冠婚葬祭とかち合う等で試合観戦をあきらめなければならない時もありますからね。
全試合観戦はなかなか出来ないことかもしれません。
幸い、私はずっと観戦できてますので、パーフェクト賞毎年貰ってます。好きな写真選んでの写真集ですが宝物並みです。
是非、全試合観戦してパーフェクト賞頂いてください。

posted by tnfaki| 2011-02-28 20:57

コメントする