コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月02日

大宮戦へ向けて~今朝の新聞から

おはようございます。

今朝は、冷え込みがそうでもないし天気予報通り暖かくなりそうな感じです。

では、早速朝刊記事からです。
今日は各紙とも初の練習試合に向けの内容がほとんどです。
ごっちゃにして書きます(いつものことですが)。

○先発予想と布陣
  ・「AKBが土台」が見出しです。アンドレ・河合・ブルーノです

     内村
  純平 アンドレ 上原
    芳賀 ブルーノ
 岩沼 河合 山下 日高
     高木

  *私が以前希望(予想)したのとは、上原と山下が違っていた。チアゴは
   中心として90分やっていろいろと試すかと思っていた。
   上原のところは横野が奪うかなと思っていたけど、これからだよね。

○西村と笠井を優先的に起用
  ・監督「練習生だから、試してみないと」と
   また「西村は左右のSBができるらしい。笠井はSBとCBを見たい」
  ・笠井「うまくまわりと連携とって練習試合とはいえ勝ちたい」
  ・西村「サイドバックはビルドアップが大事。上手にマークを外して味方につなげたい」
  ・監督「左は岩沼しかいないので西村がどれだけできるか見たい。笠井のセンターバックは
   ポルトガル語が使えるのでチアゴとの連携を見てみたい」

○岩沼
  ・全体メニューに復帰
  ・今日の大宮戦に左サイドバックとボランチで出場予定
  ・「どちらもしっかりできるようにしたい」
  ・「初めてのメンバーばかりなので、どこを直す必要があるか見極めたい」

○体脂肪
  ・キャンプ2度目の体脂肪チェックを行った
  ・全体的に除脂肪体重が増えていた
  ・古辺コーチ「全体的に筋肉量が増えたと言うこと」
  ・今回の結果はいい方向へと向いているようだ

  *除脂肪体重、初めて聞きました。ゆっくり調べようと思います。

○別メニュー
  ・中山、砂川、古田、宮澤
  
  *岡本は全面合流したんだっけ?忘れてしまった。


練習試合と言っても勝つに越したことはないですね。
でも、紅白戦を出来ずに臨む試合だから、怪我人が出ないのが一番だと思う。

監督や選手が見たい、やりたいと言ってることができるならいいですね。

以上です。

posted by tnfaki |06:24 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする