コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月22日

朝刊コンサ記事(4月22日)から その② 

引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介です。


■横山記事より
     ・DF横山は、3バック中央で8試合連続先発が濃厚

 横山 「アウェーではまだ勝てていないので、最低1、最高で勝ち点3を取って帰って来られるようにしたい」

     ・パスが走りやすいぬれた埼スタのピッチ

 横山 「パスを回されるかもしれないけど、みんなでいい守備をして、何とか止めたい。FW興梠や、FWラファエル・
      シルバ。MF柏木から出てくるパスにも注意したい」

     ・2月の練習試合では3失点

 横山 「あの時はまだ自分たちの形ができていなかった。今は試合も重ねて自信もある」

     ・4万人超が駆け付ける埼玉ダービーも経験済み

 横山 「すごいっすよ。でも、あの雰囲気の中で点を取ったりすると、シーンとなるんですよね。あれが好きです」


■菅記事より
     ・プロ1年目のFW菅に先発出場のチャンスが巡ってきそうだ

 菅 「チームに貢献して、点を取れたらいい」

     ・トップチームに昇格した今季は、すでにリーグ戦3試合でピッチに立ち

 菅 「縦への仕掛けは通用している部分もある。自信は生まれてきている」

     ・浦和とは沖縄での練習試合で対戦
     ・控え組同士の試合に出場し、カウンターから1点を奪った

 菅 「(リーグ戦では)簡単にシュートを打たせてもらえないと思うけれど、工夫して1本は必ず打ちたい」

     ・DF槙野やGK西川ら日本代表選手との対戦を前に

 菅 「代表選手とのマッチアップで自分がどれだけやれるか楽しみ」


■河合記事より
     ・MF河合は、プロ1年目から6年間浦和でプレー

 河合 「入団させてくれて、全然、試合に出られなかったのに、6年も在籍させてくれた感謝の気持ちがある。
      成長した姿を見せたい」

     ・センターバックかボランチの守備堅めでの出場が見込まれるが

 河合 「どちらも、やらないといけないと思っている。与えられた場所で、その時のベストを出したい」

     ・前回J1時の12年、アウェーで唯一、白星を奪ったのが浦和戦で、札幌にとって嫌なイメージはない
       はず

 河合 「浦和は一発で(局面を)ひっくり返す力を持っている。そこを気をつけて、頑張りたい」


■ソンユン記事より
     ・GK具が、尊敬する浦和の日本代表GK西川との対決でリベンジを誓った

 ソンユン 「足元の技術やキック、見習うところがたくさんあるので、対戦できてうれしい」

     ・2月の練習試合で3失点

 ソンユン 「沖縄でやられているので、やり返したい」


■内村記事より
     ・川崎F戦で右太もも裏を痛めて負傷退場したFW内村が、浦和戦の遠征メンバーに入った
     ・精密検査で異常はなく

 内村 「思ったより軽かった」

     ・20日から全体練習に合流し、試合に備えてきた

 内村 「連戦で人もいないので、ここが踏ん張りどころ」


■試合に臨む宮沢主将のコメント

    「いつも通り、やることは変わらない。チームとして粘り強く戦い、良い結果を出せるように頑張るだけ」



以上です。

posted by ベル |05:50 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする