コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月27日

朝刊コンサ記事(3月27日)から 

おはようございます。


         ★★★★★ ホームFC東京戦目標数18000 ★★★★★

            今朝の段階で10060  目標突破まであと8000
      
         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●今日練習で明日オフ
    今日は昨日のリカバリーだけでしょうか。明後日からの練習が甲府戦に臨むトレーニングですね。
    もしかしたら、昨日の練習試合に出なかった選手(8名)でも明後日の全体練習に参加するかも。
    いや、今日から参加するかも。そうなったら、ますます激しい競争になりますね。

●大相撲
    旭大星   ○  9勝6敗   素晴らしい相撲で締めくくりました。来場所は十両上位へ上がります。
        来場所は、新入幕を目指す場所になります。期待大です。
        が、もしかしたら今場所で上がっちゃうかもしれない。幕内から陥落しそうな力士が多いので。
        場所後の編成会議に注目です。

    稀勢の里 ○ 13勝2敗    優勝決定戦へ。
    稀勢の里 ○ 優勝決定戦  新横綱として22年ぶりの優勝。「稀勢の里物語」が誕生!
        表彰式に臨む稀勢の里の目から、汗がこぼれ落ちていました。見ているこっちも、でした。

●北海道新幹線開業1周年
    昨日が1周年だったそうですが、札幌まで延伸されないと乗るチャンスは自分にはないなあ。
    それまでは認知症にならないよう頑張るしかない。日ごろから脳トレを欠かさずで(笑)。

●レジェンド葛西
    最終戦で3位! またもや最年長表彰台記録を更新です。最後の最後で調子が上がって来たようです。
    来年の平昌五輪への期待が膨らみます。彼に続く若手の伸び悩みが気がかりですが。
      貼っておきます。
         https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000049-jij-spo


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野2点演出><練習試合VS札大><今季初実戦いきなり><声でアシストも><4・8か12メド>
  <「やっとここまで回復できた」45分間>


■小野記事より
     ・MF小野が26日、札幌大学との練習試合の3本目に出場
     ・45分間プレーし、広い視野からの絶妙な配球で、2得点の起点になった

 伸二 「久しぶりの実戦で痛みなくやれたのがうれしかった。やっとここまで回復できた」

     ・公式戦に出るにはチーム内競争に勝ち抜かねばならない

 伸二 「最初の45分に出たメンバーが試合に近い。彼らに早く追いつけるようにしたい」

     ・早ければ4月8日のリーグ東京戦、もしくは中3日で12日に控えるルヴァン杯清水戦が公式戦復帰の
      めどになる

 伸二 「チームに良いリズムをつくってゴールへの流れをスムーズにするのが僕の目標。J1の高いレベルの
      中でも良いパフォーマンスができるように、もっと動きの質を上げていきたい」

 四方さん 「伸二らしいラストパスとか局面のコンビでの打開とか、そういう良さが出ていた。でも、まだ45分は
        しんどそうかな。(公式戦は)もう少し実戦を重ねてからという感じ」


■欠場
     ・FWヘイスは左膝痛のため練習試合を欠場した

■負傷  
     ・FW金園が札幌大との練習試合中に左足首を打撲し、途中交代した



新聞が1紙しか届いていません。
5時半を過ぎたので、エントリーしてしまいます。

いずれ届くでしょうけど、よほど大きな記事がない限り<追記>はしません。ご了承ください。

posted by ベル |05:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする