コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月13日

朝刊コンサ記事(3月13日)から 朗報小野伸二今日全体練習合流 

おはようございます。

昨日の宮の沢では、セレッソ戦に出場した都倉や宮沢や深井などの姿がなかった。
室内トレだけだったのでしょうね。
今日の練習には元気な姿を見せてくれるのでしょうか。
見てきます。
         

●大相撲
    旭大星 ●  稀勢の里 ○  白鵬 ●
    初日は、荒れました。日馬富士の負け方が気がかり。

●WBC
    日本は死闘を繰り広げての戦いだったようです。勝って良かった。
    5時間近い試合だったようです。午前様にはならなかったようですが、選手たちも観客も大変ですね。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野復帰><きょう全体練習合流><実戦は「練習試合を2~3試合挟んでから」><股関節痛みなし>
  <ドーム初弾目標><枠入りアピールFWヘイス>

★<荒野今季初先発へ闘志><札大と練習試合><15日ルヴァンカップ・磐田戦に照準>
  <ヘイス2G1Aで好調><状態が上がってきている>

■小野記事より
     ・いつもより多くのサポーターが見学に訪れた12日、6対6で行ったボール回しの輪に”天才”の笑顔が
      加わった

 伸二 「今のところ、やれるだけのことは、傷みなくやれている。明日から練習に合流します」

     ・稲本の前半戦復帰が絶望的になった今、チームにとってはこれ以上ない明るい話題だ

 伸二 「しっかり、焦らずにやっていく。(実戦復帰は)練習試合を2~3試合ほど挟んでから」

 佐川トレーナー 「痛みなく状態が上がってきた」

■ヘイス記事より
     ・札幌大との練習試合に2トップの一角として出場
     ・約20メートルのFKを直接ゴールへ決めるなど2得点した
     ・過密日程の今週は、出番が増えそうだ

 ヘイス 「いい形でポジションを争って(外国人)枠に入れるよう努力するしかない」

     ・2ゴール1アシストと3点全部に絡んだ

 ヘイス 「状態は上がってきている。いつでも試合に出られるよ」

     ・今週は15日と18日と2試合の過密日程

 へイス 「2試合でもいける。まだチームが勝てていないので、勝って自信をつけたい」

■荒野記事より
     ・前日に今季初めてベンチ入りしたMF荒野が、練習試合で3ボランチの右で先発出場
     ・45分をフル出場し

 荒野 「まだミスばっかりで調子は悪かったけど、リーグ戦に向けて、何とか上げていきたい」

     ・豊富な運動量と鋭い動き出しで守備からリズムをつくった

 荒野 「ボランチは疲れましたね。90分のゲーム体力を早くつけないと」


■検査
     ・C大阪戦で右足首を痛めたMF深井が今日13日、左太もも裏痛のFWジュリーニョ、MF菊地とともに
      病院で検査を受ける
     。右足首をねん挫したMF宮沢は12日を休養にあて、13日に練習復帰の予定



*小野伸二の復帰は嬉しいのですが、深井とジュリーニョが菊地とともに病院へ。
  そして、宮沢はねん挫。新たな負傷ではないと思いますが、チームとしての苦しい状況は続きます。
  乗り越えて行ってほしいコンサドーレ! チームの一体感で!



今朝は、以上です。




posted by ベル |05:04 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(3月13日)から 朗報小野伸二今日全体練習合流 

ベルさん、おはようございます!
う、嬉しいです!!
伸二の復帰で札幌にも本格的に春がおとずれる事でしょう。
何てたって、伸二は太陽ですからね!
みんなを明るくしてくれます。
さあ、私も今日も元気にお仕事がんばろ!
スキップで会社に行きたい気分です。

posted by Ms.shakes| 2017-03-13 06:54

Ms.shakes さん

おはようございます。

どうぞ、遠慮なくスキップで出勤なされてください(笑)。

こちらでは、スキップするとスリップでひっくり返ります(苦笑)。

今日も、笑顔を見てきます。写真を撮れるかどうかは分かりませんが。

posted by ベル| 2017-03-13 07:14

Re:朝刊コンサ記事(3月13日)から 朗報小野伸二今日全体練習合流 

試合後のジュリーニョは、足を引きずってたから気にはなってたけど。。。
足がつっただけかな?っと思ってたけど病院行くって事は肉離れの可能性ありますね・・・

ヘイスが調子良さそうだから、ジュリーニョが怪我だった場合仲の良いヘイスにジュリーニョの分も頑張って貰いたいです。

posted by ほんわか| 2017-03-13 08:33

ほんわか さん 

ジュリーニョは気がかりですね。

ヘイスは磐田戦で先発するでしょう。コメントでは2試合いけるとは言ってますけど無理ではないでしょうか。

ジュリーニョが何ともないことを祈るばかりです。

posted by ベル| 2017-03-13 08:57

コメントする