スポンサーリンク

2007年04月20日

看板を背負うということ

いや~、昨日のラジオ、おもしろかった画伯。
あんまり期待してなかったけど、みごとに裏切られた感じ。
1対10とかで話すのは苦手ですけど、1対1なら大丈夫なんだそうだ。
そうね、DFは1対1に強いのが基本よ、あなた。
日曜日の緑戦もよろしくっ!

日本人って「看板を背負う」ことに無頓着なんだろうか。
ほとんどの人が中学高校あたりから制服を着せられているけど、
それが「看板」だってことは意識していないんだろうな。
自分も含めてね。
制服を見ればどこの学校かバレバレなのに、
マナー違反とかちょっとした悪さとかしちゃう。
その延長ってわけじゃないだろうけど、
社名がドーンと書かれた車でルール違反したり、
大手企業の社章を付けた人が公共の乗り物で2人分くらいの席を占領したりとか。

以前、ユース選手の地下鉄でのマナーについて書かれているホームページがあった。
それは今年のサポーター集会でも取り上げられ、
HFC側からは「対処します」という回答があった。
看板を背負うってことは大変なことなのである。


去年の秋に芳賀ちゃんと健太郎が参加してくれたボランティアウオークを主催する
あしなが育英会がこの週末に募金活動をする。
多分、札幌駅前とか大通りあたりでやると思うけど、
主旨に賛同してくださる方はぜひご協力をお願いします。


20070420-00.jpg
ガトー・マルジョレーヌ。
フランスの名門レストラン「ピラミッド」が
最初に作ったケーキなんだそうである。
おいしかった。

「世界一Vサインが似合わない男」の
コメントレスはこちらです。


posted by rocket2号 |17:26 | 酔いドーレ日記 |