スポンサーリンク

2006年11月04日

人にはそれぞれ役割ってものがあるけども

家電売り場を通りかかったら輸入物の掃除機のデモ販をしていて、
なぜかrocket1号が反応したのである。
販売のおにいさんが「どうぞ」と言って掃除機を貸してくれ、
ご丁寧にゴミを床に撒き散らしてくれたものだから、
「へ~、すごいね」などと言いながらゴーゴーと吸いまくっている。
しかも、ちょっと離れたカーペット敷きのスペースまで行き、
「カーペットモードも使ってみてください」などと言われているではないか!

そばで腕組みをしてその様子を見ているわたし。
周りの人たちは
「ここんちでは旦那さんが掃除しているんだな」と思ったことだろう。

ち、がーうっ!

うちの掃除機なんて触ったこともないですから、この人。
別に、札幌ロケッツの掃除当番がわたしだって決めた覚えはないんだけどね。

今日の練習試合は、試合に飢えているサポーターにとってはほどよいイベントであった。
天気もいいし、びっくりするくらいの人出!
入りの悪いときのサテライト試合くらいなもんである。

DFの役割は守備だけども、
サイドからすーっと上がって攻撃に参加するときはワクワクするよね。
今日は珍しく画伯が何度となく右を駆け上がったのである。
惜しいクロスもあったし、ショートコーナーも蹴ったりして楽しかった。
もちろん守備でも相変わらずの堅実ぶり&アマ相手にバリバリ貫禄勝ち。
池ちゃんも上がってたし、千葉も気がついたらゴール前にいたりした。
これは周囲の選手との連携がうまくいってる証拠ではないかっ?!
上がれ上がれ、どんどん上がれーっ!
それでこそアクションサッカーだっ!

さっきオフィシャルを見て絶句。
練習試合3本やってたのね…。
2本見てとっとと引き上げたわたし。
常ちゃんやキッチーも見たいなあと思っていたのに残念無念である。
早く帰って天皇杯見なきゃと思ってさ。
だけど浦和と静岡FCの対戦はまるでおもしろくなかったのであった。
もしかして清野でも出てないかと思ったけど、ベンチにもいなかったし。
河村は途中から出ていい働きをしていたけどね。

昨日の「これは関の歌ではないかっ!」への
コメントありがとうございました。

posted by rocket2号 |16:22 | ご近所のJリーガーたち |