スポンサーリンク

2006年10月15日

敗因はこれだっ!

っていうか負けてないんだけど。
でも、負けたような感じだったも…。
しかも得点といえばフッキのPKだけだよ。
今朝の日刊スポーツの進也の写真(シュートはずしてオーマイガッ!)ときたら、
ムンクの「叫び」みたいだったし。
叫びたいのはこっちじゃ~っ!

昨日のマッチデイプログラムで、
なんと札幌ロケッツは2人とも「大当たり!」マークが!
しかも、近くで観戦しているほかの2人も当たって、みんなで大喜び。
こりゃあ試合前から縁起がいいやね~という思いと、
試合前に運を使い果たしたんでは…という不安と。

結局、後者だったみたい。
ごめんなさいね、勝てなかったのはわたしらのせいだ。

せっかくテレビ中継があったのに、
こういうチャンスをものにできないんだからな~。
ハムの興奮から一息ついた人々が「たまにはサッカーでも見てみるか」って
チャンネルを合わせていたかもしれないのに。
「やっぱりコンサドーレは弱いな、面白くないな」と再認識されたんじゃ…。

そんななかにあって、やはりベテランの技が随所に光った画伯にMVPを。
あの落ち着いた球さばき、的確なクリア。
惜しむらくはセットプレーでの失点か…。

札幌ロケッツいちおしのまさやんは不発だったしな~。
昨日の新聞に「まだ本調子ではなく90分は無理」ということが書いてあった。
なんかさ~、最初からそうやって逃げ道を作るなよとガッカリした。
そんなら90分走れる選手を代わりに出せよ!←まさやんを好きだからこその厳しい発言。
それとも、半怪我人のまさやんにさえ勝てる選手がいないってことなのか?
どうよ、それ。

すっかり嘆きの札幌ロケッツですが、
決して後ろ向きではないので安心してください。
すでに、心は横浜戦。
今週から練習場所も宮の沢に戻ってきたし、気合い入れていくぞっ!
おーっ!



posted by rocket2号 |11:14 | 酔いドーレ日記 |