スポンサーリンク

2006年05月12日

元祖イケメン選手といえば

昨夜の「Jリーグナイト」で、
「あなたが選ぶ男前の選手」というのを募集していた。
rocket1号と二人でちょっと考えたけど、
ものすごくメジャーな(?)宮本くらいしか思い浮かばなかったのだった。

「この人、いいプレーするよね」と注目しているうちに好きになって
「あら、よく見たら男前じゃん」というパターンはあるけど、
「顔」から好きになることはあまりないかも。
そもそも「男前」の定義も人それぞれだしね。

コンサドーレの歴代(?)イケメンを振り返るとき、
絶対はずしてならないのは直樹さんこと酒井直樹選手でしょ。
札幌ロケッツが一生懸命応援し始めたころ、
直樹さんは怪我がちだったのだけど、
にもかかわらず、横断幕の数はダントツ。
復帰したサテライト試合(宮の沢)のときの大声援はすごかった。

そんなわけでプレー自体をあまり知らなかったので、
なにゆえそんなに人気があるのかイマイチわかっていなかった。
そんなある日、遠征に向かう選手たちのお見送りに遭遇したときのこと。
今まさにバスに乗り込もうとする直樹さんに向かって
すぐ隣にいたおばさんが「直樹さ~ん!」と声をかけた。
その声に反応して直樹さんが投げかけた視線のおこぼれがわたしにも!
ああっ、これがマダムキラーと噂の直樹さんの流し目かっ!
油断していたわたしは、その場で腰砕けになっていたのだった。
生で間近でみる直樹さんは、間違いなく男前だった。

今は柏でユースか何かの指導に当たっているはずの直樹さん。
選手のお母さんたちもキラースマイルにやられているのだろうな。

サッカー選手を顔で判断しないなどと偉そうなことを言いながら、
直樹さんだけでこんなに語ってしまった…。




スプマンテ・ブリュット・ピノ・シャルドネ。
昨日はrocket1号の誕生日だったので
これをポン!と開けたよ。


posted by rocket2号 |20:00 | ご近所のJリーガーたち |