コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月08日

厚別開幕雑感/桜)かつや としのぶ/桜)事務連絡

昨日書ききれなかったことを色々と。


【しま福 大盛況】

しまふくごはんの事が頭に残っていたので、予想通りでしたね。

私も2回ほど出店場所を聞かれました。事前に確認して正解でした。

厚別限定というのが惜しいですね。ったくドームの連中は(以下略)。

列整理も一苦労だったみたいです。昨日も言いましたがボラの皆さん今後のご参加よろしくお願いします。


【ゴール裏の旗】

サンクスマッチであればグッズを無料配布するので、ああいうこともよく行うのですが、

サポの力だけで、あそこまでやれることに素直に感動。

このチームのサポで良かったと思う一瞬。


【試合終了後】

終了直後からしばらくはお客さんのピッチ進入を防ぐ「監視人」をやっておりました(ドームと違い、厚別はピッチレベルとスタンドが所々階段やスロープでつながっているので、要所に人が張り付きます)。

選手が引き揚げた後も、ゴール裏は「大脱走」の大合唱でありました。

ところで、この大合唱に加わる形でドールズが恒例の「勝利のラインダンス」をやったのですが、

コールリーダーさんが気を遣ったのか、ダンスが始まった途端に歌が止みました。

どーでも良いコトですが、あそこは歌を続けた方がカッコ良かったのではないかと、老婆心ながら思いました。

サポの生歌に合わせて踊ることくらい、彼女達なら朝飯前ですよね?>ドールズを愛する皆様

単に手拍子だけよりも、曲に乗せた方が様になるし、楽しいと思うのですが、如何でしょう。

どの応援歌でも、彼女達ならうまく乗ってくれるでしょう。


【桜大阪さんのお家騒動について】

13日の試合には当然、新監督は間に合わないわけで、

誰が指揮を執るのかと思ったら、

これによると

「勝矢寿延コーチ」

かつや としのぶ

・・・

そうか、ここに居たのか・・・。

懐かしい・・・。

いや、僕と僕の古い友人1名にしか分からない懐かしさなのだけれども。


【えんしゅうりんさんに事務連絡】

そうですか。13日行くのですね、「桜戦」(間違ってないでしょ?)

コメントへの大荒れレス(笑)も見ていただくとして、

できればどんな様子か知りたいと思っていますが、撮影禁止でしょうからえんしゅうりんさんお得意の写真レポートは無理でしょうし。
     ※ って、本来はウチのチームの試合中もNGなんですけど、こっちは誰も注意しませんから(爆)

メルアド交換しておけば良かったなぁと後悔。あの後元多摩さんとは交換したんですけど、えんしゅうりんさんとはお会いできてませんからね。

池袋のお店(聖地とも言うw)ですが、土日はおそらく大変な混雑になるでしょう。特に前日(土曜日)に行くなら相当の覚悟をした方が良いですね。「前夜祭」モードの同志達で終日ごった返す筈ですから。ファン暦6年ですっかり感覚がマヒした管理人であれば構わず突撃しますがね(爆2)

管理人の分まで楽しんできてください。
最後はしっかり踊るんですよ。

まあ、去年のファイナル8回も見たし、今年は我慢だ。

posted by otv |20:10 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする