コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月24日

室蘭ツアーと、独り言

寝不足な感じもするので、サクッと。


車内で行ったクイズでは、結果について「引き分け」と予想いたしました(スコア1-1)。

これは決して期待をしていなかったということではなく、昨春にも引き分け予想をしたC大阪戦で見事に勝ったという先例を踏まえた立派な「験担ぎ」だったわけであります。そうです、これは試合前にオムライスを美味しく頂くのと全く同じことなのです。
(なんじゃそりゃ)

前半は指定席で見ましたが、後半は黙っていられずゴール裏に行きました。だったら最初からゴール裏に行けば良いのにと思われるでしょうが、お手洗いに困らない入江の指定席は捨て難い魅力なのです(笑)。

バスツアーにつきましては途中高速の通行止に引っ掛かるというアクシデントがありましたが、私も含めて誰も何も心配しないというのは、やはりMC陣の力量でありましょうか。入江までバスで行かれた方も数多いと思いますが、万一に備えて運転士さんが2人乗っていたのはウチくらいのものではなかったでしょうか。
(違w)

お三方(名前書かなくても分かりますよね?)、お疲れ様でございました。

祝勝会は盛り上がりました。勝利は良いですねぇ~。







ところで、このブログなんですが。

偉そうな事を色々と書いているわけですが、僕はとっても話下手でしてね、会議とか飲み会なんかの場では、大概は黙って人の話を聞くことが多いと自分では思っています。サポ集なんかではね、ある程度準備して行きますんで、しゃべることもありますが。

あまり下手な事を言っても・・・という事もあるし。自分では相手を尊重しているつもりなのですが、見方を変えれば積極性が無いとも言えるのかもしれない。僕は人を傷つけてしまうような皮肉を平然と言っちゃうことがあると自分で分かっているので、自分で自分が「おっかない」のですよ、こう見えても。気を遣うあまり、自分でも何言っているか分からなくなることも実は珍しくない。

その点「書く」ってのは、物事をじっくり考えて文字にして、それを推敲することができるので、僕が何か言おうと思ったら、やっぱりこの方がやりやすい。

そんな僕なんで、自分の事を人に伝える手段の一つとして、ブログは重宝しています。今後とも色んな事を書きたいですし、僕自身のことも少しずつ書いていきたいです。ただ、逆に文字の限界ってのもあるわけで、話上手な人になりたいなぁとも思います。羨ましいというより、最近は憧れますね。

酔ったわけでもないのに、変なこと書いたな。
まぁいいや、たまには。

posted by Gekitei |19:04 | CVS(Consadole Volunteer Staff) | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:室蘭ツアーと、独り言

何だか似てる気がします。私と。似てるというより「同じ」かも・・・

posted by かりん| 2008-03-24 21:27

Re:室蘭ツアーと、独り言

昨日はお疲れ様でした。実は私も寝不足気味です(w

恒例の車内クイズですが入場者予想が4116人と入場前に失敗したと頭を抱えた上、勝敗予想も1-0(勿論コンサ勝利)だったので開始3分で、こちらも外れたので邪念を持たずにコンサの逆転勝利を願う事できたので、それがフロンターレ撃破に繋がったのでしょう。

で後半部ですが私はGekiteiさんは”話下手”と言うより”聞き上手”な人だと某団体関係の会議や飲み会での姿勢を見て思います。ですから今のままで良いと思いますし今後も宜しくお願いします。

posted by EBT| 2008-03-24 22:22

Re:室蘭ツアーと、独り言

すんませんね。こんな話にお付き合いしていただいて。

色々な経験をして人間は成長していくものなのでしょうから、焦っても仕方無いし、ゆっくりのんびりやっていきたいと思います。その中で少しずつ、新しいことも経験していければと思っています。

posted by Gekitei| 2008-03-25 21:41

コメントする