コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月08日

悔しくないのかボンクラども!

と、タイトルほど怒っているわけでもないんですよ(笑)。

ただ、点数取られてからの戦いぶりには納得しかねますね。試合終了直後にダヴィが怒ったような素振りを見せていたようですが、「もっとできた筈だろう!」という仲間への意思表示だったのかもしれません。先日のゼロックス杯については得点経過等はチェックしましたが、後半の早い時間帯で2点入れているわけです。仮に前半うまく押さえても後半の立ち上がりは引き締めていかないと、と思っていましたが、遺憾なことに後半だけで4失点という形になってしまいました。前半はある程度できていたのですから、解説も言っていた事ですが、失点してから萎縮したのかそれともJ1の舞台に飲まれたか、後半チームとして良い所が全く見えなかったことが残念でなりません。

確かにゲームとしては完敗だったろう。

しかし私は思う。



悔しいと。



もっとできただろう? と。



私は性格が捻じ曲がっているので、

みんなが「あぁやっぱJ1は違うよね」と言っている時には、



「諦めるなんてサポ失格だろ馬鹿野郎!」



と、自分の事は棚に上げて言っちゃいたくなるのです。

真面目な話。

入れ替え戦にも出られなかった仙台、降格した広島、甲府、横浜FC。

そういうチームが存在することを忘れてはならない。

厳しい戦いだなんて、最初から分かってた事なんだから。何の言い訳にもなりはしないのだ。

posted by Gekitei |22:41 | コンサドーレ及びHFC | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:悔しくないのかボンクラども!

現地から帰還しました。羽田から都内経由カシマ移動は
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/free.html
これの2日間用を使いました。紹介して下さって役に立ちました。

試合ですが前半を0-0で終えた後に一緒に応援していたCVS仲間の方が「もっとボコボコやられるかと思っていたら結構やれますね」と言われたので「ただ中盤を支配されて走らされた影響で最後あっぷあっぷだったから後半に先制されて運動量が落ちると打つ手ないかも」と危惧した通りの展開になってしまいました。

結局0-4と昨年の京都戦に続き2年連続して開幕戦の完敗を目の当たりにした訳ですが、約400人のサポの大半が激しいブーイングを選手達に浴びせた昨年に対し、今年は4倍以上の約1800人のサポの大半は暖かい拍手を選手達に送ると、かなりの雰囲気の違いありました。私は試合後のブーイングは意味ないという考えですし、負け試合の後に拍手したのも過去ただ一度しかないので、
去年はブーイングしなかったし今年も拍手しなかったですが帰りのバスの中で、この違いは何故なのかを考えましたが結局チームに対する期待度の差と対戦相手に対する畏怖で正直3点差つけられた時点で現地のコンササポの間に諦めが広がり(座り込む人も結構いました)これが選手達にも伝播したように見えました。

はっきり言って前途多難な感は否めませんが、もう次の土曜はホーム開幕のマリノス戦が控えています。私は試合を見る余裕ないでしょうが密かに念は送ろうかなと思います。

では今週の土曜は宜しくお願いします。

posted by EBT| 2008-03-09 21:32

Re:悔しくないのかボンクラども!

役に立てて何よりです。
でも、元取れましたか? 意外と2千円分乗るのって難しくなかったですか?

あれはJR線限定で、私鉄や地下鉄には使えないこともあったりして、私はsuica持ってからは切符買わなくなりましたね。

>温かい拍手
物見遊山の試合はこれでお終いでしょう。次の試合からはサポの意識も変わってくると信じておりますよ。

はっきり言いますと、このブログや某掲示板もぬるいですよね。良く言えば現実を理解しているって事なのですが、悪く言えば反骨心ゼロとも見える。そんな意識で1年戦っていけるのかという疑問を表現したのが、このエントリーなんですよね。流れに掉さすというか、みんなが右向いている時に左を向きたがるという私の性格もあるんですがw

ではこちらこそ土曜日は宜しくお願いします。

posted by Gekitei| 2008-03-10 00:19

コメントする