コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月28日

残り3試合、残り4節

ウチの残り試合数は3だけど、あと4節残っている。

これがややこしいですよねぇ。今日は少しばかり嬉しい結果となりましたが、次節の結果次第では簡単に首位陥落してしまうのだ。
※ 東京Vとの勝ち点差は3で、得失点差は向こうに大きなアドバンテージがある。

3位とは現状で8差だが、3位以下は残り試合数が1つ多いので、そこは差し引かなければならない。

そう考えると、綱渡りの「おっかない」状況には、さして変化は無いということだ。次の試合で隙を見せれば、当然京都は不退転の決意で札幌に乗り込んで来るのだ。ウチが1試合多く消化していることを考えれば、有利であったはずが僅か1試合で逆に窮地に立たされてしまうことになるのだ。

怪我人続出のチーム状態を思えば、楽観などとてもできない。大逆転で力尽きるというシナリオもあり得るのだ。

だが、やるべきことさえしっかりできれば、結果は自ずとついてくるはずだ。
ピッチ上の11人だけではなく、ベンチの選手やベンチ外の選手、スタッフさらにはサポーターが団結して戦えば、不可能など無い。それは昨日の試合が証明していると思う。



さて、前置きを書くだけで疲れてしまったが、次のホームである京都戦については、既にこのブログ上でも全国各地からの参戦表明が相次いでいます。

大一番となることが予想されるこの試合でのCVS担務の事を考えると、少しばかり身の引き締まる思いです。この頃になると、仮にハムさんが日本シリーズを制したとしても、その後のアジアシリーズも終了していますので、スポーツ報道もサッカーの方に注目がいくような事も想定されます。

様々な要因によって、観客動員が押し上げられることも考えられます。ですが、先の4万人プロジェクトの晴れ舞台でも、裏側というのはあったわけで、
(管理人は休日出勤のためドームにいなかったこともあり、詳細は書きません)

今度は、あのプロジェクトに匹敵する動員であったとしても、多くの方に満足いただける、そしてスタッフも良い気分で仕事を終えられれば良いなと思います。

そのためには、しっかりとした事前の準備というのは不可欠であろうと思います。HFCにはそのあたりきっちりしてほしいですし、必要があれば私たちにもブログやメールを使ってアクションを起こしてほしいと思います。

事前の研究、コミニュケーション、連携の強化・・・
これらが大切なのは、ピッチの中だけではないはずです。

posted by Gekitei |21:44 | CVS(Consadole Volunteer Staff) | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする